« K.Yairi - Nocturne | トップページ | K.Yairi - Nocturne その後 »

2012/01/22

燃料ホース

Engineroom01

BXに乗って3年が過ぎました。
購入直後の幾つかの問題は多分燃料配管のサビによるものでして、その時に燃料ホースを新品に交換しています。
その燃料ホースにヒビ割れが出てきました。
特にエンジンルーム内はヤバいです。
何故かカムカバー上を這って行く構造がイカン気がしますが、取り回しを変えるのも面倒なので、ホースの交換だけやります。

Engineroom02

といいつつ、フィルター位置をちょっとだけ変えてタイミングベルトカバー辺りの曲がり具合を変えてみました。
エンジンルーム以外はまだ大丈夫そうだったので、ダメな部分で切り接ぎしてます。

Fuelhose

あ、ホースの向き間違えちゃった。

燃料ホースって今まで自分で交換した記憶がありませんが、耐久年数って3年位なんですかねぇ?
外のゴムがひび割れて中の銀色の繊維(?)が見えてました。
エンジンルーム以外はまだ大丈夫そうだし、やはり熱の問題かなぁ。
でも3年って早い気がするなぁ。

って事で前のホースは「STRAIGHT」っていうメーカーのヤツで安さがウリみたいなやつでしたが、今回は少しだけ高い(といっても¥500/m以下)「横浜ゴム」のにしました。
Web調べてると¥1000/m以上の高価なものもありますが、そんなに違いがあるもんですかねぇ?

« K.Yairi - Nocturne | トップページ | K.Yairi - Nocturne その後 »

BXの謎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/53800318

この記事へのトラックバック一覧です: 燃料ホース:

« K.Yairi - Nocturne | トップページ | K.Yairi - Nocturne その後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ