« 2010年12月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年1月

2011/01/07

廃材の再利用〜プランターカバー

古いウッドデッキの廃材がゴロゴロしております。
捨てるのも面倒ですので、再利用して色々作ってみようかと思います。

手始めに、簡単なプランターカバーを作ってみました。

Planter_cover01

作業は至って簡単。
チュイーンって切って、ペタペタと塗装、ガガガガとネジ止め。
ピカチューも喜んでます。

Planter_cover02

プランターがピッタリ乗るようなサイズで作ると底が無くても大丈夫。
むしろ水やりする事を考えると、底板があると傷みやすいと思います。

Planter_cover03

とりあえず2個製作の図。
家にあったペンキの緑とクリーム色で悩んで緑にしましたが、クリーム色の方が良かったかも。

2011/01/06

静かになるように頑張る

タイヤを替えたら五月蝿くなってしまったトゥインゴ。
またタイヤを替えるワケにもいかないので、静かになるように頑張ることにしました。

純正状態で、フロントのタイヤハウス付近の防音具合はちゃんとしていましたので、後ろをバラしてみました。

Deadning01

うーん貨物車、って感じです。

Deadning02

とりあえず制振材(レジェトレックスってやつ)をペタペタ貼ってみます。

ドライバーの柄でコンコン叩いて響くところに貼ると、音の響きが少なくなります。
とくにこの辺りが効果大でした。

Deadning03

でもって、ニードルフェルト...じゃないけど、ホームセンターで売ってる、黄色いウレタンマットみたいなヤツで全体を覆ったのですが...作業に夢中になりすぎて、その後の写真は無いのでした。

走らせてみたらば、スゴイ、ちゃんと静かになりました。
しかし今度はエンジン音が気になります。
これは無限ループ地獄の予感。

2011/01/05

またしても方向指示器

Indicator_light01

ポロッと取れちゃいました。
ウソです。

前から気になっていた事があったのです。
右のターンシグナルだけ内側に水滴が付いてるのです。
なので外してみました。

Indicator_light02

水滴が付いているというより、1cmくらい水が溜まってました(汗)。
最近雨って降ったかなぁ...
降ってないよなぁ...

左側は水が溜まってないのですが、外してみると...

Indicator_light03

ソッチだけ水抜き穴が。
水を入らないようにするから大変なんです。
流れるようにすれば良いのです、ウン。

ちなみに左側を外すとき、恐れていた通り固定用のツメが割れました。

Indicator_light04

割れそうだと思っていたので焦ったりはしません(?)
結構傷が入っていたこともあって、交換しようと予備を入手済みなのです。

Indicator_light05

でも何故かボディの色が違います。

問題のツメの部分の造形も微妙に異なります。
黒い方が少々シナヤカです。
これが吉と出るか凶と出るかは知りませんが。

Indicator_light06

う〜ん、こうして見ると外からでも違いが判りますね。
前の方が良かったかも。

ちなみに、白いのは「GEMO」、

Indicator_light07

黒いのは「SEIMA」と書かれております。

Indicator_light08

ということで、今回は「ボビンBXのウインカー画像が世界一載ったページ」を目指してみました。

2011/01/04

amazonからの荷物

Amazon_box01

amazonから荷物が届きました。
便利なのでツイツイ利用してしまいます。

Amazon_box02

ん??

Amazon_box03

うぉぉぉ〜っ!!

「へへ」って書いてあるぅ〜!!

« 2010年12月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ