« ターンシグナル、サイドマーカー | トップページ | テラコッタって »

2010/12/26

13→14

Wheel_normal

なんかイマイチなんですよ、タイヤが。
2年半前に買ったDUNLOPのEC201です。
山はもう少しあるけど、ヒビ割れが多いんです。
で、ユーザーに聞いてみたら、「滑る感じがする」そうで。

買った時はちょっとブワブワするものの、静かさに感動(ってほどでも無いか)、といった印象でした。
もう寿命?
チト早く無い?

例によって155/70R13みたいなサイズは安くて良いのですが、それでも2.5万円、ミシュランだと3.3万円だそうで。
う〜ん、と考えていたら...

Wheel_aluminum

アルミホイールに変わっちゃいました。
出入りしている車屋にあった中古(タイヤを含む)です。
オーナー様は前々からアルミホイールが欲しいと言っていたのもありまして、こんな展開です。
ちょっとギラギラしてますが、以外と変じゃないかも。

タイヤは同じDUNLOPのLM702ってヤツ。
サイズは165/55R14ってことで、大幅に薄くなってしまいました。
よって乗り心地は固くなりました。
が、それほど悪くは無いです。
コンフォート系のタイヤらしいのですが、意外と五月蝿いです。
グリップ感は確かに良くなりました。

ホイールには傷もあったりしますが、暖かくなったらもう少しマットな色に塗りましょうか。
ボクはテッチンが大好きなんですけどね。

« ターンシグナル、サイドマーカー | トップページ | テラコッタって »

トゥインゴ大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/50409242

この記事へのトラックバック一覧です: 13→14:

« ターンシグナル、サイドマーカー | トップページ | テラコッタって »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ