« まずは壊すの巻 | トップページ | 組み手のようなもの »

2010/10/17

準備

Deck_base01

なかなか時間が取れず進捗が悪いのですが、ちょっとずつ進んでおります。
とりあえず古いデッキは撤去して遺跡が残った状態。

Deck_base02

土台にはこんな2x4や4x4材の収まりの良いものを使っていましたが、これは失敗でした。
雨が降ると水が溜まってそこから木材が傷みます。

Deck_base03

ウリャッ、とグラインダーで削ってセメントを埋めて...

Deck_base04

モルタルで表面を整えて終了。

Deck_base05

羽子板入れるの忘れたけど、端の土台は突起部を一部残しておいたので気にしないことにします。

Work_table01

廃材の一部を利用して作業台も作りました。

Desk_timber01

材木も届いてますので、ボチボチほぞ組っぽい加工を初めております。
この辺りに関しては次回。

« まずは壊すの巻 | トップページ | 組み手のようなもの »

D.I.Y(ダメでも.いいから.やってみる)」カテゴリの記事

庭仕事」カテゴリの記事

コメント

すすんでますねー!
モルタルで表面を慣らすと水平が微妙にずれちゃいませんか?
帰国後に新しいデッキでお茶しましょう!

いやー、何やらせても相変わらず作業が遅いです。
モルタル盛って、水平儀でならしてマス。
何となく水平が出ていれば良し、デス。
いつ出来るか判りませんが、出来たら遊びにきてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/49772219

この記事へのトラックバック一覧です: 準備:

« まずは壊すの巻 | トップページ | 組み手のようなもの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ