« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/27

電磁ポンプの誘惑

Ele_fuel_pump01

懇意にしている車屋が言うんですよ。
「やっぱり電磁ポンプにするのが良いよね」って。
確かに夏場はもとより、冬でも長時間走行後なんかはエンジン掛かりにくくなるんですよね。
プチ・パーコレーションでしょうか?

そんなこんなで、何となくソノ気になって買ってみました。
恐らくスタンダードと言っても良いでしょう、ミツバ製の電磁ポンプFP-323でございます。

が、結構デカイんですねぇ、コレ。
色々と試行錯誤したのですが...素直に付く場所が無いヨカン...。

ク〜ッ、金無いのに何やってんだ>自分。

てな訳で最近BXネタ不足気味でしたので書いてみた次第です。
あ、若干名様の電磁ポンプ欲しい方、募集中です。

2010/07/17

サマソニ

最近紹介しました nada surfVampire WeekendTWO DOOR CINEMA CLUB も、この夏日本にやってきます。

Vampire Weekend はフジロックへ、あとの方々はサマソニです。

Vampire Weekend が一番楽しそうかな〜と思ってはいるのですが、フジロックは「遠い、高い、都合が悪い」の 3T だし...。
サマソニの他の出演者を見ると、このブログでも紹介した TAHITI80 とか、今年で解散する懐かしの a-ha なんかもラインナップされています。

...これはサマソニだな。

2010/07/11

Vampire Weekend - Vampire Weekend

Vampireweekend

Vampire Weekendのデビューアルバムです。
2ndアルバムのContraもリリースされていますが、まずはより良いと思うこちらを。

なんと言いますか、とにかく「軽い」という印象です。
変な力が入っていない感じが好印象。
インディーズな感じですのでゴージャスなのが好きな人にはダメかも。
とにかくユル〜いのです。

PVも面白い。
やってて楽しいだろうなぁ。

01 : Mansard Roof
02 : Oxford Comma
03 : A-Punk
04 : Cape Cod Kwassa Kwassa
05 : M79
06 : Campus
07 : Bryn
08 : One (Blake's Got A New Face)
09 : I Stand Corrected
10 : Walcott
11 : The Kids Don't Stand A Chance

2010/07/07

Nada Surf - If I Had A Hi-Fi

If_i_had_a_hifi_2

中堅どころのバンド nada surf
恥ずかしながら知りませんでした。
恥ずかしいのは今に始まったコトではありませんが。

ボクは海外ドラマが好きなのですが、見ている(た)ドラマの1つに「バーン・ノーティス」ってのがあります。
コイツがなかなか面白くて...という話はまたの機会にするとして、そのドラマの中では使われていないのですが、何故かFOXジャパンのバーン・ノーティスの番宣で使われている曲が nada surf の Electrocurion なのです(フューチャリング・ソングって言ってたっけかなぁ?)。

その Electrocurion 、なかなか暖かいギターの音が適度に力が抜けてた感じでヨロシイのです。
メロディもボク好みです。

CM のヘビーローテーションも手伝って(笑)、ボクの頭では勝手にサビがリピートする始末。
...ってな訳で購入した次第です。

アルバムはカバーアルバムとなっております。
楽曲のチョイスが良い意味で微妙でして、これまた恥ずかしながらほとんど知らない曲だったのですが、全体を通して良い雰囲気となっております。

日本盤のボーナストラックには日本の曲のカバーも入っています。
日本のポップスも好きな人なら日本盤を入手しても良いかと思います。

01 : Electrocurion
02 : Enjoy The Silence
03 : Love Goes On
04 : Janine
05 : You Were So Warm
06 : Love and Anger
07 : Agony of Lafitte
08 : Bye Bye Beaute
09 : Question
10 : Bright Side
11 : Evolucion
12 : I Remembered What I Was Going To Say
(以降日本盤のみ)
13 : Hi-Speed Soul
14 : I Like What You Say
15 : Weightless
16 : Mustang
17 : Bear up Bison
18 : Sora Mo Toberu Hazu

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ