« BXで熊 | トップページ | 透明になる »

2010/03/14

Juneberry_2010_01

今年は凄い寒かったり暖かかったり妙にメリハリがある冬でした。
でもそろそろ春のようで、ジューンベリーの蕾が大きくなってきました。
去年はほとんどを鳥に食べられてしまったので、今年は早めにガードしようと思います。

Keiou_zakura01

去年購入した桜「啓翁桜」は鉢植えにしています。
2年目の木ということで花芽は無いようです。
来年を待ちましょう。

Cherry_saori01

同じく去年購入のサクランボの「さおり」の蕾は花芽ではないかと思っています。
こちらは非常に楽しみです。

Viola_muscari_tulipa

冬の間花を楽しませてくれたビオラの間からはチューリップとムスカリが成長してきました。
ムスカリとチューリップとの寄せ植えは定番ですが、ムスカリを植えたのは初めてです。
こちらも非常に楽しみなのです。

園芸好きには楽しい季節となってきました。

« BXで熊 | トップページ | 透明になる »

庭仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

asn?さんは園芸好きだったのですか。
確かに植物系の記事がありますね。
なんか今まで意識していませんでした。

> 楽しい季節

asn?さんのBlogのテーマ(花粉症)の方に春を感じます。

savoyさん、

> 園芸好き
好きですねぇ。
といってもあまりディープではありません。
土いじり、いいですよ〜。

> 花粉症
いつもなら2月初めから飲み始める薬を、今年はまだ飲んでいません。
今年は花粉が少ない?
ま、まさか老化で反応が悪くなった?

> 土いじり、いいですよ〜。

私も嫌いではないのですが、ゴミ捨ての規則が変わって、
土が捨てられなくなってしまったのです。
マンション住まいなのでその辺に捨てるわけにもいかず....

> 土が捨てられなく
うーん、それは困りますねぇ。
仕方ない事ですが、ゴミの問題って色々と不便になりますね。
ここはひとつ、別荘でも如何でしょうか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/47811047

この記事へのトラックバック一覧です: :

« BXで熊 | トップページ | 透明になる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ