« 集中ドアロックとキーレスエントリーと配線 | トップページ | チョコレートコスモス »

2010/01/22

セニック

Scenic

ここを見る人なら誰でも知っているであろうセニック。
ついに我が家にやってきました。

前々から気になる車ではあったのです。
しかし、なかなか触れる機会が無く...。
ようやく触れる事ができました。

Scenic_seat

シートは良いです。
柔らかさという点ではもう一つな気もしますが、素材のせいなのか形状のせいなのか良い意味で「まとわりつく」ような感じがします。
それが密着感(安定感)を与えてくれます。
座面のサイズはもう少し大きい方が好みですが、不足は感じません。
総合的に満足度が高いシートでしょう。

でもシフトレバーやセンターコンソールが妙に低い位置にあります。
メガーヌのままなんでしょうねぇ。
ATですのであまり問題にはならないとは思います。

そのAT、輸入車の例に漏れず良い評判を聞いた記憶がありません。
この個体の程度の問題なのかは判りませんが、モサーッとしてます。
車のキャラクターには合っていると思います。
壊れなければ問題ないでしょう。

実を言うと初期顔はあまり好みではありませんが、フツーな感じの後期よりも良いのかも。

褒めてるのか貶しているのか良く分からなくなってしまいました(汗)。

« 集中ドアロックとキーレスエントリーと配線 | トップページ | チョコレートコスモス »

いろんなルノー」カテゴリの記事

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

これは....入れ替えですか?
セニックもすっかり見かけなくなりました。

シートの生地が柔らかそうですね。
この時代のF車はこんな感じですね。

ルノーは一度所有したいと思っているのですが、なかなかチャンスがありません。

savoyさん、

> 入れ替えですか?
スミマセン。
わざと誤解を招くような書き方をしてしまいました(テヘッ)。
BXは車屋でゴニョゴニョしてもらっている最中です。

> ルノーは一度所有したい
最近のはあまり判らないのですが、全般的に良い味を持ったメーカーだと思います。
車種毎の善し悪しもありますし、買う側のタイミングもありますが、良い縁があると良いですねぇ。
でもゴルフの後釜だとチト厳しい気もします。

おめでとうございます。
セニックですね、このモデルがいいですよ。
ルノーの柔らかさが随所に残っています。

私は以前シュペール5に乗っていました。
ATで、もっさりした感覚、わかります。
でも、シートは小ぶりでもサイコーによくできていました。
きっと足の味付けも このセニックまでが、
ルノーの極楽感 残していると思いますよ。

わあ...びっくりしました...
先を越されたかと思っ(ry

乗せてもらおうと思ったんですが
一時的なのですね(^^;

あーこのセニックいいなあ

皆様、肝心な言葉を書き忘れました。

代車です。

ということで、すぎりんさん、

> おめでとうございます。
えっと。
あけましておめでとうございます(汗)。
紛らわしくでスミマセン。

セニックの対抗としてピカソも良いですよねぇ。
クサラのやつはもちろんの事、C4のもグランじゃ無いのがあれば...C4ピカソのは乗った事無いけど。
カングー、セニック、ピカソ、シュペール5、エクスプレス、旧パンダ...次の車はこの辺りかなぁ、と感じる今日この頃です。

ieさん、

> 先を越されたかと
えぇっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
い、逝くんですか?

> 乗せてもらおうと
多分無理ですねぇ。
あと1週間ぐらいは我が家に滞在すると思います。

> このセニックいいなあ
「売ってくれ」と言えば売ってくれると思います。
部品取り車もありますし。
値段聞いておきましょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/47357492

この記事へのトラックバック一覧です: セニック:

« 集中ドアロックとキーレスエントリーと配線 | トップページ | チョコレートコスモス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ