« チマチマやってます | トップページ | Blue Ice »

2009/10/04

空港

Shizuoka_airport

殺風景な写真でスミマセン。
2週間くらい前の話ですが、ボクの払った税金の使われ方を見学してきました。

茶畑しか無かった所に、突然綺麗な道が。
そんな中、ドーンと現れた空港。
周りにはやはりビジネスホテルとかありません。
何か異様な感じがします。

立木の問題で開港がアレな感じになってしまったり、
いきなり欠航が相次いだり、
利用者数が予想を下回っていたり、
そもそも県民の過半数が反対だったり(でしたよね?)。

何とも不幸な空港です。
必要かと訊かれたらボクも不要と答えるでしょう。
国はこれ以上空港を増やさないとか何とか言っていた筈で、県のエラい人はナンとしてでも作りたかったんでしょうねぇ。
でも見学者は沢山居ました。
ボクもその一人な訳です。

ところで開港にあわせて航空業界に参入したFDA...リンク間違えた、コッチ(^^;。
ボクの利用しているGS、鈴与グループの持ち物ですが、FDAが就航してからカードの還元率悪くなったんですけど、偶然でしょうか?

« チマチマやってます | トップページ | Blue Ice »

可愛く無くても旅をする」カテゴリの記事

コメント

"コッチ"の方のFDA、いろんな航空会社をマネしたようなサイトデザインに萎え萎えします。懸賞サイトみたい・・・。

道路は、何も無いトコにどーんと作って、後から企業・商店を誘致、周りに宅地開発、って手順だと思いますけど
駅とかって、何かあるトコに向けて造りますよね。
飛行機で来るような遠くの人に茶畑でも見せたかったのかしら・・・。

リニアの言い争いもあるし、静岡って乗り物好きが政治やってるみたいですね^^;

ぴよりさん、

> サイトデザイン
社内製ですかねぇ。
期待しちゃダメです、こんなもんですよ。

> 乗り物好きが政治
名を残すってことで考えると、大物を扱いたいのでしょう。
空港名も自分の名前付けたかったに違いないです(笑)。

こんばんは。

たぶん暇なんだと思うのですよ。
で、何かやらなきゃ....と空港建設を思いつくと。

某都知事も同じだと思いますね。

>空港名も自分の名前付けたかったに
辞めるきっかけになってしまったので
つけなくて本当に良かったです。
と思ったらまた木でもめてますね~

近所に住む親戚の第一感想は
「ヘリとかの音で煩くなった」です。

このお金何分の1かを沼津からアザセボラさんまでの西伊豆整備に少し出してもらいたいものです。

savoyさん、

> 暇なんだ
あちゃ〜、厳しいですねぇ。
確かに何かやらなきゃ、と思っちゃうものかもしれません。

> 某都知事
笑っちゃいけないと思うんですけど、道楽に150億円(しかも他人の金)って、もう笑うしか無いです。

ぴよりさん、

> また木でもめてます
そうなんですか?

> 西伊豆整備
確かにあまり良い道では無かったですね。
東や中伊豆のイメージでいたので、結構意外でした。

静岡に最初に住んで20年、それからも長いこといろいろ関係を保っているので
故郷のない自分にはそれに近いものがあります。
なので、空港...(気がついたらもう開港してたw)
ほんとにイラネ、な状況がよく理解できます。

いやほんと、誰が使うんでしょう...

ieさん、

何か、とにかく作ることが大切だったみたいです。
一部の人たちには。
通常は必要だから作るんですけどね。

多分毎年赤字だと思います。
空港があることでトータルでプラスとなるような状況になるのであれば、ボクは心から拍手を送ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/46396020

この記事へのトラックバック一覧です: 空港:

« チマチマやってます | トップページ | Blue Ice »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ