« 夏のスキー場 | トップページ | 空港 »

2009/09/26

チマチマやってます

Bx16trs01

最近は話題にしていませんでしたが(というか、ブログ自体更新していませんでしたが)、BXはチョコチョコと手を入れつつ、それなりに走ってます。

気力が無くて写真に撮ってませんが、こんな↓感じです。
・パワーウインドウを下ろすときにちゃんと降りない問題を修正
・室内送風の吹き出し口選択が利かなくなっていた問題を修正
・リアトレーが落ちちゃう問題を修正
・ドアにスピーカー取り付け
・オーディオ用パワーアンプ取り付け
・オーディオヘッドユニットからパワーアンプ取り外し
・100km/h以上での速度警告音ユニットの取り外し
...地味なのばかりですね。

話は変わりますが、最近ナビが欲しいと思って物色しているのですが、色々と悩みますね。
PNDで行くのですけど、ガーミン/nav-u/ストラーダポケット辺りが候補です。
先日ガーミンの250Plusが激安で売ってましたが、地図古いし画面小さいよなぁ、と迷ってスルーしてしまいました。
各社とも新型が発表されてまして、新型は値引きが期待できないですね。
旧機種も夏休み頃は安かったけど、最近は高くなってきました。
5万円とか出したく無いというのが正直な所です。

« 夏のスキー場 | トップページ | 空港 »

BXの謎」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

色々やってますね。
私は絶対やらないタイプです(笑)
人任せにしたいタイプです(爆)

> ナビ

渋滞情報とか情報量を重視するなら
日本製の方がいいのではないでしょうか。
私は海外で使いたいのでガーミンにしましたが。

あとガーミンは、立ち寄り先とかも含めて事前にルートを準備して、
出発時から一日お任せみたいな使い方には向きません。
ルートの記憶ができないので。

ボビンBX、いいですね。
わたしも再びボビン復活の夢、ふつふつとわき起こってきました。

そのためには、今の中期型16TRSを売却せねば・・・。
どなたか88年式16TRS・MT・キャブ・右H・ガレージ保管美車・白色、
車検21年12月まで・・・買って下さい。
シトロエン専門ショップでメンテしてきたトラブル無しのよい子です。
価格応談です。

savoyさん、

> 私は絶対やらないタイプです(笑)
> 人任せにしたいタイプです(爆)
ハハハハ(笑)
原因とか仕組みとか知りたくなっちゃうんですよねぇ。
一応技術者系の人間としては悪く無い性格だと思います。

> ナビ
基本的には地図派なのですが、埼玉に行ったときに限界を感じまして(笑)。
でもナビを所有した事がありませんので、今ひとつイメージが湧いてなかったりします。
都会で使うならGPSだけではダメかも...ってなるとガーミンは落選なんですよ。
でも至れり尽くせりしてもらうつもりも無かったりします。
いずれにしても、もう少し様子見です。

すぎりんさん、

> ボビン復活の夢
やはり車と土地は(^^;転がしてナンボだと思うんです。
是非復活しちゃって下さい。
そして並べたいです。

> 中期型16TRS
他人のブログのコメント欄で商売しないで下さい(笑)。
ボクがBX持って無かったら手を挙げてたかも...何方か大切にしてくれる方が見つかる事を祈っております。

しかしBX2台体制で行くのかと思っていましたが、そうでは無いのですね(^^;

ということで「我こそは」という方がいらっしゃいましたら、このコメント欄に書き込んで下さい。
(最初だけ)仲介させて頂きます。

asn?さん、商売すみません。失礼しました。
仲介ありがとうございます。
パンダもいますので、BX2台体制は無理です。
ボビン復活!気長にいきます。

すぎりんさん、

> 商売すみません。失礼しました。
いえいえ、冗談ですってば。

> 仲介ありがとうございます。
ただ、ここを見てる人は少ないと思いますので...。

> パンダもいます
そうですよねぇ。
パンダも手放せませんもんねぇ。

兎も角、ボビン復活を楽しみにしています。

新しいパンダでも(故障ではなく)ドアの軋みとかその程度ですが,たまに弄って自己満足。
これくらいで丁度良いです。これ以上の不調はいらないよ〜

かれこれガーミン(360)を2年使ってきました。
ナビ任せは好きではないので、地図代わりとしては十分過ぎるくらい機能的で満足してます。

しかし高架の誤測位は不安なので、いつも都心高速の地図プリントして持って行きます(笑)


horyさん、

> 新しいパンダ
車屋曰く、「パワステがちょっとヤバい」らしいですが大丈夫でしょうか?
現代の車はイジリ辛そうです。
でも明らかにその方が幸せな気がする(汗)。

> ガーミン
東京で困ったのは、現れる看板の地名から脳内に地図が浮かんでこなかった点でして、デジタルマップとしてガーミンを持っていれば解決なのかもしれません。
でも...

> 高架の誤測位は不安
高架下とか無理そうですよね。
「どうせなら」って気持ちもありまして、悩ましいのです。

おっと、↑にフランセーズ+BXオーナーへの誘惑が・・・危ない危ない^^;

悩んでいらっしゃいますね~。
いままで持っていない物で初めて買うのって悩みますよね。仕様の違いがわからない・・・。

>地名から脳内に地図
土地勘とはそういう事ですよね。特に日本の案内板は距離感と方位がわかりづらいですし。

新パンダはマニュアルだったら欲しいですね~。
でも旧パンダのグリルが縦な旧い方はもっともっと欲しいです^^;

ぴよりさん、そろそろ秋の漁の季節です(由比)。

> 悩んでいらっしゃいますね~。
まぁ、もちょっと安くなるまで様子見で(笑)

> 旧パンダのグリルが縦な旧い方
欲しいですよねぇ。
藤沢のお店に遊びに行ってみたいです。

asn?さん
おかげさまで、BX・・・売れました。
もう二度と会えないくらい絶好調美車でした。
次なる計画に着手します。
つける薬は無いようです・・・私の。

すぎりんさん、

うれましたか!
速攻で買い手がつきましたね。

売れたBXも、残ったBXも、共にいつまでも元気に走ってくれると良いですね。

> つける薬
笑。
お互い楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/46321093

この記事へのトラックバック一覧です: チマチマやってます:

« 夏のスキー場 | トップページ | 空港 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ