« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/26

チマチマやってます

Bx16trs01

最近は話題にしていませんでしたが(というか、ブログ自体更新していませんでしたが)、BXはチョコチョコと手を入れつつ、それなりに走ってます。

気力が無くて写真に撮ってませんが、こんな↓感じです。
・パワーウインドウを下ろすときにちゃんと降りない問題を修正
・室内送風の吹き出し口選択が利かなくなっていた問題を修正
・リアトレーが落ちちゃう問題を修正
・ドアにスピーカー取り付け
・オーディオ用パワーアンプ取り付け
・オーディオヘッドユニットからパワーアンプ取り外し
・100km/h以上での速度警告音ユニットの取り外し
...地味なのばかりですね。

話は変わりますが、最近ナビが欲しいと思って物色しているのですが、色々と悩みますね。
PNDで行くのですけど、ガーミン/nav-u/ストラーダポケット辺りが候補です。
先日ガーミンの250Plusが激安で売ってましたが、地図古いし画面小さいよなぁ、と迷ってスルーしてしまいました。
各社とも新型が発表されてまして、新型は値引きが期待できないですね。
旧機種も夏休み頃は安かったけど、最近は高くなってきました。
5万円とか出したく無いというのが正直な所です。

2009/09/23

夏のスキー場

Tyausuyama01

珍しく祝日が休みになりましたので、スキー場に行ってきました。
何故スキー場?
と訊かれても困ってしまいますが。
何となく思いつきまして。

茶臼山って所です。
車で2時間半位というのは、近いのか遠いのか微妙です。
いや、ボクはスキーはやらないので関係ないのですが。

Tyausuyama02

当然雪は無く。
芝桜が植えてありました。
芝桜の季節は春なので、単に青々としているだけ...かと思っていたら、所々で花が咲いていました。

Tyausuyama03

携帯カメラの限界を痛感する今日この頃(決して腕のせいだとは思っていない素人)です。

2009/09/13

そしてサヨナラ

Adieu_cinq

油断していたらもう9月の半ばです。

7月の末頃、伊豆方面に遊びに行ったのを最後にサンクを手放しました。
購入したのは確か2003年の11月頃だったと思うので、5年と8ヶ月の所有でしょうか?
長かったのか短かったのか、イマイチ判断つきません。

結果的には何となくBXを買っちゃったばかりに手放すような形となってしまいましたが、最後のドライブで感じたのは、やっぱりボクは小さい車が好きで、そう言った意味でサンクは理想に近い車でした。

また欲しいと思うけど、次はシュペールになっちゃうのかなぁ。
といいつつ、BXの次はFIATが欲しいなんて思っていたりもしますが。

新しいオーナーの方は比較的ご近所さんです。
会社で目撃情報を聞いたりすることも。
元気よく走ってくれるといいなぁ。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ