« お別れ会、続報 | トップページ | 昼飯〜山〜海 »

2009/08/11

まずは柿田川公園

Kakitagawa01

先月の25日、伊豆方面まで行ってきました。
サンクを手放すにあたって、最後に堪能しておきたいですもんね。

でもね。
まービックリですよ。

高速乗る前に給油しようと思ったら、新規開店のGSで大混雑。いきなり時間掛かるし。
高速乗ったとたんに「事故渋滞」「沼津まで2時間以上」とか書いてあるし。
仕方ないから掛川で下に降りたら混んでるし。
抜け道通ろうと思ったら霧が出てくるし、途中でイマイチ道が判らなくなるし(汗)。
雨は途中から酷くなるし。
渋滞で酷一だったので、焼津から高速に戻ったら再び事故渋滞だし。
クーラー掛けてたらサーモスタットがダメで、途中で風が出なくなるし。

兎も角、2時間くらい掛けて沼津に到着。
そこからは比較的すいてました。
あそこから伊豆方面っていつも混んでるのでラッキーです。

で、いつものぴよりさんとはエイデンで待ち合わせ。
合流してから向かいの柿田川公園に行ったのでした。

街中なのに突然湧き出てジャジャジャジャ〜ンな柿田川。
前を通った事は何度かありますが、目にしたのは初めてです。
横の道は広くて車がビュンビュン走っているのに、一歩入ると大自然。
不思議な感じです。

Kakitagawa02

公園に入ると、まず噴水があって、次に広場があって、その先が上の写真。
リブ加工された(恐らく)ウリンか何かのハードウッドを使った歩道は良い出来です。
組み方に拘りを感じました。

進んでいくと湿地帯のようになっています。
途中沢ガニやらカタツムリが出没。
川に目をやると、これまた北海道に来たかのような感覚。
そういえば以前に行ったワサビ農園もこんなかんじだったような。

Kakitagawa03

2カ所位展望台があります。
展望台なのに階段を下て向かうという違和感。

Kakitagawa04

写真じゃあ判らんでしょうが、ブクブクと湧き出ています。

今日は他にも目的がありますので早々に退散。
途中で降り出す雨。
傘を車に忘れた事を思いだすボク。
退散と言うより撤退モード。

全くどうなることやら。
そんな訳で今回はサンクの登場はナシなのです。

« お別れ会、続報 | トップページ | 昼飯〜山〜海 »

サンク快適化計画」カテゴリの記事

可愛く無くても旅をする」カテゴリの記事

コメント

ん~写真綺麗ですね!雰囲気が出てますよねぇ。携帯画像なのに凄いです。やっぱりウデでしょうか!
そういえばNizaありがとうございます。いつも聞いてます。一時期のカヒミ・カリィ(あんまり知らないですけど^^;)に似た雰囲気ですよね!フランス人じゃないのがちょっと残念ですけど。

その節はお世話になりました。

> 雰囲気が出てますよねぇ。
いやー、ソフトフォーカスって言うのでしょうか。
何を撮ってもそんな感じなんですが(笑)。

> Niza
いつのまにやら解散しちゃったみたいです。
Vo.のシルビアが大好きだったのですが...youtubeとかに動画ありますのでチェックして下さい。
Por las tardesのビデオが好きです。

> カヒミ・カリィ
カヒミさん、最近結婚しなかったっけ?
良い雰囲気持ってますよねぇ。
ボクも良く知らないんですけどね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/45901186

この記事へのトラックバック一覧です: まずは柿田川公園:

« お別れ会、続報 | トップページ | 昼飯〜山〜海 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ