« 字セボラ〜帰宅 | トップページ | そしてサヨナラ »

2009/08/14

ビートル

庭の手入れをしていたのですけど。
今日はとても暑かったので、木陰で嫁さんに見つからないようにサボっていたときのこと。

樫の木の根元で動く影が。

Beetle01

カナブンかと思ったらカブトムシのメスです。
珍しいです。
ウチでは初めて見ました。
古くから住む地元の人にも見せましたが、最近は見かけないとのこと。

そうか、これも温暖化のせいだな。
何て訳判らん事は言いませんでしたが(^^;
うーん、でもメスだしなぁ。
と思って枯れ葉の中を良ーく見たら。

Beetle02

ジャーン。
オスも居ました。
荒らしたお詫びに幹に蜂蜜を塗っておきました。

Beetle03

ちなみに写真では全く判らないでしょうが、凹みの部分にコクワガタのメスも発見です。

なんだか知らないうちに我が家の住人は増えているようです。
さすがにオオクワガタとかは居ないみたいなのが残念。

« 字セボラ〜帰宅 | トップページ | そしてサヨナラ »

庭仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/45920369

この記事へのトラックバック一覧です: ビートル:

« 字セボラ〜帰宅 | トップページ | そしてサヨナラ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ