« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/19

お別れ会、続報

ご想像通りまだ決定していませんが、現時点での気持ちを報告です。

西伊豆にしました。
ダラダラとしようと思っていましたが、行きたい所が何カ所かあるためバタバタな予感。

例えばこんなスケジュールで動こうと思っています。

10:00 ー 沼津近辺でぴよりさんと合流。
11:00 ー 海鮮な昼食。
12:30 ー マリーさん。
14:00 ー 達磨山
16:00 ー アザセボラさん。
18:00 ー 出会い岬

達磨山は駐車場が広いそうなので、ここでダラダラできそうです。
多分全行程を付き合うのは大変でしょう。
ご都合が宜しい方、部分的で良いので、お会いできれば幸いです。

ちなみにぴよりさん作成の気になる場所マップはこちらです。
これ全部は無理ですよ、やはり。

以上、ご連絡まで

2009/07/12

バッテリー交換

Batt_acdelco

トゥインゴ購入から3年半。
購入時に取り付けた新品バッテリーを交換しようか迷ってました。
まだ大丈夫だけど、突然死は怖いし。
で、買っちゃいました。

早速交換しようと思ったのですけど...

Batt_terminal01

プラス側のターミナルが見慣れない形状。

Batt_terminal02

クルクル回すと外れます。
外した後のポストにはネジ切ったリングがハマってます。
コイツ、外すの大変っぽいです。
コジって少しずつ外すのですが...ポキポキ部品が割れるんですけど...こんな仕組みイヤだ。

Batt_terminal03

調べてみると最近のルノーさんではそういうタイプは使われていないようなので、部品を取ってみました。

Batt_terminal04

情報通り、普通です。
汎用のターミナルを使用しようとすると配線側の取り付け部分を加工する必要がありますので、純正を利用するのが吉かと思います。
ちなみに3000円くらいでした。

しかし、プラス側よりもマイナス側の方が外す頻度が高いように思うのですが、何故プラス側だけ簡単に外れるようになっていたのでしょうか?

2009/07/05

お別れ会

R5plaque

色々と考えたのですが、サンクを手放す事にしました。
次のオーナーも決まりましたが、諸処の事情で引き渡しにはもう少しの猶予を頂いております。

最後に少しドライブもしたいし、ということで、いつものぴよりさんに声を掛けました。
7月25日、静岡県の中部近辺でダラダラしようということになっております。

どこでやるのかは決まってません。
思いつきで「赤字まっしぐら!静岡空港冷やかし大会」とか考えたのですが、多分見学者で混んでいるので難しいでしょう。

そんな訳で、「ここが良いんでない?」といった場所紹介、「暇だし、ワシも行くで」といったお話がありましたら、是非コメントください。

あ、肝心な事を。
新オーナーの方。
そんな感じなのですが、月末頃まで良いでしょうか?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ