« やっぱりマフラーが。 | トップページ | 10歳の壁 »

2009/05/12

コーヒー・オベーション

Coffeeovation02

茶色いバラが欲しいと思っていました。

一口に茶色と言っても色々です。
ブラック・ティが良さそうだけどもう少し茶色っぽい方が良いし、もっと明るい色のジュリアも面白いし...という具合に。
そんな昨年末、ホームセンターで在庫処分していたコーヒー・オベーションを発見、購入してみました。

写真ではうまく写せない微妙な色でして、赤のようなオレンジのような、でもくすんでいて茶色っぽくもあります。
直射日光は花色を悪くするようですので、やや日陰に鉢を置いて育てています。

Coffeeovation01

ミニバラだとチマチマした花びらのものがありますが、これは小さすぎることも無く、まさに「バラ」といった形の花は綺麗だと思います。

« やっぱりマフラーが。 | トップページ | 10歳の壁 »

庭仕事」カテゴリの記事

コメント

良い色ですね!
バラ、花も勿論ですが葉も大事だと思うのです。葉も色々ですよね。
バラって高級ワインのように覚えだすと大変なようで触手が動きませんがハマったら楽しそうだなぁといつも思います。

ぴよりさん、

> 葉も大事
そうなんです、歯が命なんです。
...ん?

葉もそうなんですが、茎の色も気になります。
赤っぽい深い色の茎が好きです。
そういうヤツの葉は大抵好みの色です。

> 高級ワインのように覚えだすと大変なようで触手が動きませんが
素人としては、好きな所だけツマミ食いで良いかと思ってます。
とても憶えきれませんので。

高級ワイン程お金掛からないですが、品種を増やし過ぎても土地が。
あ、土地買うとお金掛かりますね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/44992269

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー・オベーション:

« やっぱりマフラーが。 | トップページ | 10歳の壁 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ