« BXのこと | トップページ | コーヒー・オベーション »

2009/05/10

やっぱりマフラーが。

Muffler_change01

いぇい。
マフラー買っちゃいました。

だって...

Muffler_change02

恐れていた通り、先っちょが捥げちゃったんですもの(涙)。

簡単だろうと踏んで自分で交換作業を始めたのですけど。
古いマフラー、激しく堅くて外れないんですが(汗)。
過去、そういうのを外した経験も有るし、何とかなるだろうと暫く頑張りました。

...どうにも外せませんでした(涙)。
もっと頑張れば外せたのでしょうが、根性無し故、甘んじて敗北者との罵声を浴びましょう。

Muffler_change04

外れた図。

ちなみに奥にチラッと写っているホイールの主、欲しい車の1つです。
さすがにこれだけじゃあ判らんと思いますが。

話は戻って。
車屋に泣きを入れて外してもらいました。
プロも「こ、これは...」と汗をかいてました。
キャタライザーの前の部分から一式外してカンカンガチャガチャやってました。
「これが外せなかったのはヘタレでは無い」と慰めても貰いました(苦笑)。

Muffler_change03

新旧並べて。

微妙に形状が違います。
古いヤツの方がちゃんと作ってある感じ。
新しいヤツは純正では無いのかもしれません。

Muffler_change05

新品装着の図。
なかなか簡単にいかんものです。

« BXのこと | トップページ | コーヒー・オベーション »

BXの謎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/44972282

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりマフラーが。:

« BXのこと | トップページ | コーヒー・オベーション »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ