« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/01

サンク帰還、そして入れ替わる。

Cinq_headlight02

1月中頃に部品交換に出していたサンクがやっと帰ってきました。
作業に手間取っていた訳ではありません。
放置されていました(ハハハ、汗)。

その間BXに乗り続けていた訳ですが、久しぶりにサンクに乗ると大変です。

<1.ステアリング>
BXのステアリングはロック・トゥ・ロックで2回転くらいしか回らないので、かなりクイックに操舵されるのですが、サンクの場合は3.6回転くらいするので、曲がるときにハンドルをきるのが遅れがちになります。

<2.ブレーキ>
ご存知のようにハイドロブレーキはスイッチのような感触です。
サンクは普通の利かないブレーキですので、踏んだときにスーッと沈んで行くブレーキペダルの感覚がどうも違和感をよびます。

<3.ウインカー>
サンクで曲がった後、手動でウインカーを戻そうとしちゃいます。
はい、BXのウインカーはオートキャンセルしないんです。

久しぶりに普通の車を運転すると、BXって癖があるなぁ、と実感します。
BXを運転する時に癖を感じて不快な訳では無いので、問題ないですけど。

兎も角、来週はサンクミーティングです。
それまでに帰ってきてくれて良かったです。

めでたし、めでたし。









...って終わらないんです。

先日由比まで行った帰り。
高速を降りてから突然BXの調子が悪くなったのです。
アクセルを踏むとストールしそうになるんです。
翌日試してみてもそう。
交通の流れにのる事ができない位ゆっくりとしか加速できません。
キャブっぽいです。

そんな訳で、入れ替わりでBXがお出かけとなりました(トホホ)。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ