« oyster | トップページ | 初の夜走行(未遂) »

2009/01/18

スイッチ

Bx_inpane01

何かとスイッチの多いボビンBX、写真はインパネ左側から写したものです。
今更書かなくても皆さんご存知だとは思いますが、ボビンBXにはウインカーレバーがありません(ワイパーレバーも同様に無いのですが)。
インパネ左右に迫り出したクラスタースイッチに様々な機能が実装されています。
写真に写る左側にはターンシグナルを含む灯火類のスイッチがあります。

一番下はパッシングのボタンです。
購入後、数日した日、とりあえず押してみたのです。
でも結果パッシングはされず、代わりに「ジジジジジ」という音と煙が出ました(汗)。
その後はちゃんとパッシングできます。
埃か何かで短絡していたようです。
配線も焼けていないので、問題ないでしょう。
でも、ヒューズってこういうときに機能するのでは無いのでしょうか?
一抹の不安を憶えます。

ステアリングコラムの側面に黒く四角いものが見えると思います。
これはシーソースイッチです。
標準では付いていないもののようです。
何のためについているのか、判りません。

そういうとき、皆さんはどうしますか?
まずカチカチ切り替えてみませんか?
まさか助手席が飛んだり、ミサイルが発射される事も無いでしょうし。

そして、このスイッチ、ボクに最初の試練を与えたのでした(大袈裟)。

« oyster | トップページ | 初の夜走行(未遂) »

BXの謎」カテゴリの記事

コメント

たまらない映像です。

来週にはボクもそれを操作すると言う楽しみと少しの不安(笑)

ボビンのすごさと体感する事になるのでしょうか?

色々教えてくださいね。

BXオフ出来ますね(笑)

こんばんは。

>そういうとき、皆さんはどうしますか?
躊躇なくカチカチします(笑)
そうしたら何か起こったわけですね?

続編楽しみにしています。
それから腹痛になったかどうかも。

ミツナリさん、

納車楽しみですね。

> ボビンのすごさ
正直、「ハイドロの味」はちょっと薄いと思います。
でも、総合的に、あんな事やこんな事で素晴らしいとおもいます。
お互い、存分に味わいましょう。

> BXオフ
やりましょう。
楽しみです。

savoyさん、

> 躊躇なくカチカチします
ですよねぇ。

> 何か起こったわけですね?
はい、時間差で。
いや、そんなに面白い話ではないので、期待されると困りますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/43782030

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ:

« oyster | トップページ | 初の夜走行(未遂) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ