« 初の夜走行(未遂) | トップページ | アッパーアームブッシュ »

2009/01/20

有ると思っていたモノが無い

Bx_engine_room

使い回し画像のエンジンルームです。
エンジンはプジョーのSOHC横置きです。
これ、決して絶対的に早くは無いのですが、なかなか気持ちよいです。

それは兎も角、水冷車なので1番前にラジエターがあります。
でも、その近くに冷却水のサブタンクが無いんです。
というか、サブタンク自体が無いのです。

恥ずかしながら、水冷車にはサブタンクがあるのを当たり前だと思っていましたので、結構衝撃でした。

そんな訳で、ラジエターキャップの少し下に口が開いてまして、オーバーフローした冷却水を吐き出します。
見にくいかもしれませんが、吐き出すとこんな↓感じになります。

Bx_front02

ウチのには緑色の冷却水が入っていまして、一瞬ドキドキしちゃいました。

« 初の夜走行(未遂) | トップページ | アッパーアームブッシュ »

BXの謎」カテゴリの記事

コメント

あのう、、、間違い探しでしょうか(笑

答えは、シミが大きくなっている!とか・・・
^^;

ぴよりさん、

> 間違い探し
いえいえ、実はこの写真の中に10人のアンドレ・シトロエンが...使い回し画像ばかりでスミマセン。

何故かLHMのシミがまだ駐車場にできていないのが何とも有り難いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/43804148

この記事へのトラックバック一覧です: 有ると思っていたモノが無い:

« 初の夜走行(未遂) | トップページ | アッパーアームブッシュ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ