« 新しい、古い車 | トップページ | oyster »

2009/01/11

はやくも不動

Engine_room01

昨日。
BXのセルを回す、回す、回す。
エンジン、プスンとも言わない、言わない、言わない。

色々と可能性を考える。
燃料フィルターには燃料アリ。
燃料ポンプからキャブに入っているホースを外し、クランキング。
燃料出てこない。
燃料ポンプが悪いか、ガス欠だ。

Fuel_pump01

お店に相談、中古品のポンプを送ってもらう。
翌朝到着、日本の流通業界に感動。

直ぐに修理せずに新型トゥインゴを見に行く。
思いのほか、シートの感触は良かった。
でも手に入れるならカングーの方だと思った。
試乗はせず。

話は戻って...
送ってもらったポンプを付ける。
固定するために押し込むと、「ぴゅっ」と燃料が飛び出す、飛び出す、飛び出す。
「おぉっ」、これは行けそうなヨカン。

セルを回す。
サクッと始動、胸を撫で下ろす。

...てなわけで少々ビビりましたが、早期復活できました。

« 新しい、古い車 | トップページ | oyster »

BXの謎」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

早速ですね。
でもすぐ直って何よりです。

でもこういうの見てしまうとやはり1台体制で旧車というのはつらいですね。

>カングーの方
まったくこれで終わりとは残念です。

savoyさん、

> 早速ですね
今回は納車を急かしてしまったので、多少不具合が出る事は予想していました。
じっくりテストしてもらって納車、だと大分良いと思います。
(それでも問題は出ると思いますが)
基本的に乗り始めがトラブルが発生しやすいと感じています。

> 1台体制で旧車というのはつらいですね。
多少の犠牲を受け入れる事ができる必要がありますね。
修理に出せば代車が出るし、困って仕方ない、って程でもないかなぁ。
サンクの前は'69年式の車に9年乗ったし、サンクも5年だし。
やってみれば、それなりに何とかなるもんですよ。

勿論、2台あった方が良いです。
でも、2台とも古いってのはどうだろう。

asn?さん

最初だから仕方がないですね。
私もXanなら危なそうなところは見当がついていますもんね。

私は遠出をするので出先で故障を心配してしまいます。

おぉ~早速ですね^-^
でも慌てないところが流石です。
トラブルが出る⇒無事直す
と治っているのが判るので安心して乗り続けられますね。

>でも、2台とも古いってのはどうだろう。
自分が大丈夫でも周りの目っていうのもありますよね。
1台でも「買い替えなよー」ってアドヴァイス?沢山もらいますから、2台だと2倍・・・。

最近、ルノーのCMとか見ますし攻勢に出てますね。
いまからヌーベルトゥインゴ見に行きます。

久し振りにコメントいただき、久し振りにコチラにお邪魔したら・・・なんということ!!
今の時代に縦サンクとBX(ボビン)の2台体制って、日本代表のワールドカップ予選にカズと中山の2トップで臨むみたいなものじゃないですか(笑)。う~ん、素晴らしい。
またお店でゆっくりボビンを堪能させてくださ~い♪
あ、あとキャップもね。

savoyさん、

> 出先で故障
これは嫌ですねぇ。
大体14年、ボロ車生活をしてますが、遠出先でトラブったのは、記憶にあるのは2回です。
両方とも帰路でのトラブルで、積車での帰りとなりました。
1人だと良いのですが、家族が居るとちょっとマズいですね。

ぴよりさん、

> 安心して乗り続けられますね。
自分で判る範囲で、しかも原因がはっきりしていて、お金が掛からないトラブルだと有り難いです(笑)。

> 周りの目
あまり気にしていないのですが、さすがに仏車が3台ある駐車場を見ると、変な家だと思います(照)。

> 「買い替えなよー」
見事に価値観の違いですね。
なかなか理解してもらえないのでしょうね。

アイアイ♪さん、

> なんということ!!
ホント、ボクもビックリしてます(笑)。

> ワールドカップ予選にカズと中山の2トップ
えっと、目立つけどあまり点が取れない、とか?

> お店
はい、お邪魔します。
毎度買い物しなくてスミマセン。
今度こそは...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/43708068

この記事へのトラックバック一覧です: はやくも不動:

« 新しい、古い車 | トップページ | oyster »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ