« はやくも不動 | トップページ | スイッチ »

2009/01/18

oyster

Oyster01

何が写っているやら判らないかもしれません。
牡蠣です。
牡蠣が父を連れてやってきました。
ちがう、父が牡蠣を持って遊びにきました。
近くの汽水湖で取ってきたそうです。
何個あるかわかりません。
大量です。
贅沢です。

Oyster02

蒸してレモンを絞って食べました。
おいしいです。
酒の肴に良さそうです。
渡辺氏の事は放っておきましょう。

ところで、牡蠣って岩にくっついていると思っていたのですが、必ずしもそうではないようで。
近場の汽水湖では、砂地っぽいところに生息しているらしく、船の上から大きいペンチみたいなので掴み上げるのだそうです。

というわけで、明日、腹痛に苦しまない事を祈ります。

« はやくも不動 | トップページ | スイッチ »

肥えるか、肥えないか。」カテゴリの記事

コメント

昔、浜松の友達の家でたらふく頂いた事が有ってそれもとても大きいものでビックリした覚えがあります。

やはりここの牡蠣は違いますね。

ミツナリさん、

> ここの牡蠣
忘れてましたが、一応名産ですよね。
牡蠣と言えば広島、あちらのも食べてみたいです。

昔、仏の友達の家でたらふく頂いた事が(笑
白ワイン+ビネガーでつるっと♪
カキ大好きです。こんどお父様に連れられてお邪魔したいです。

ぴよりさん、

> 白ワイン+ビネガー
おぉ〜、それも素晴らしそうですね。

ボクがたまにやるのが、炒めるのと、殻にクリームソースとホウレン草を入れてオーブンで焼く、ってやつ。
でも面倒だから、サッと食べられる方が良いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/43781680

この記事へのトラックバック一覧です: oyster:

« はやくも不動 | トップページ | スイッチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ