« 野望or無謀 | トップページ | 探さないでください »

2008/12/07

FISKARS - パワーレバー

Fiskars_pl01

長年使っていた庭道具たちが、ボチボチくたびれてきていたので、幾つか買い替えました。

買った道具は全てFISKARSというメーカーのものです。
FISKARSはフィンランドのメーカーでして、事務用ハサミなんかも販売しているので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

今回紹介するのは、剪定鋏です。

FISKARSの剪定鋏は何種類かあります。
フィンガーループ付きの「フィンガーループ(そのまんまじゃん)」を買うのが王道だとは思ったのですが、ちょっと変化球なパワーレバー(冒頭の写真)を入手。

こいつのウリは、樹脂製の軽いボディとコンパクトなサイズ、そして切断力の高さでしょうか。
実際に持って見ると、手へのフィット感もフランス車のシートの如く、宜しいですし、デザインも良いです。

小さいサイズだと、力が入れにくそうに感じますが、こいつはこんな↓具合に開きますので、ちゃんと力を入れることができます。

Fiskars_pl02

ナイス。
かなりイケます。
多少太い枝も簡単にスパンスパンと小気味よく切れるのは気持ちが良いですね。
ということで、コイツは買って大正解でした。

<おまけ>

Mantis

ヤマボウシの小枝にカマキリが...合掌。

« 野望or無謀 | トップページ | 探さないでください »

庭仕事」カテゴリの記事

物欲の嵐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/43342167

この記事へのトラックバック一覧です: FISKARS - パワーレバー:

« 野望or無謀 | トップページ | 探さないでください »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ