« ドアノブを塗る | トップページ | 電圧降下 »

2008/08/19

レッツトライマリンスポーツ

Canoe

この夏は、前々からやってみようと思っていたカヌーに挑戦しました。
カヌーと言っても色々ありますが、今回はシーカヤックです。
近くの青年の家で催されている講習へ参加しました。

川と違って海の場合には浮力もあるし、船も大きい(らしい)し、急流も無いし、ということで浮いて漕いで...は難しくありません。
少し練習して、早速プチツーリングに出ましたが、やはり自分の思ったように操るのは難しいです。
何故か真っすぐ進みません。
激しくジグザグ。
特に追い風の時はブレが大きかったです。

そんな状況でもノルマも何も無いので楽しめます。
水面近くで波や風をうけてリフレッシュ出来た1日でした。

いつかはサンクに(サンクより長い)カヌーを乗っけて湖に行ってボーッと釣りでもしたいものです。

« ドアノブを塗る | トップページ | 電圧降下 »

体が資本」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

シーカヤックってラダーがありませんでしたっけ?
必ずしもあるわけではないのかな?

> 湖に行ってボーッと釣り

カナディアンがいいのではないですか?
先日北海道に遊びに行ったとき、釧路川下りで乗りました。
いいですねぇ。
ビール飲んでも飲酒運転にならないし。


savoyさん、毎度です。

「カヌー」って定義が曖昧のようで、勉強しようと思ったら往生しました。

> ラダー
あるヤツと無いヤツがあるみたいです。
船首も船みたいになってるヤツと平らなヤツがあるみたいだし。
ボクの中では「シーカヤック」は、「クローズタイプの大きいヤツ」という認識です(苦笑)。

> カナディアン
狭義の「カヌー」ですね。
希望するイメージは昔のチキンラーメンのCMなのですが、ご存知ですか?
恐らくsavoyさんの思い描いているのは同じモノだと思います。

asn?さん、

> チキンラーメン

うーん、うろ覚えなんですが、野田なんとか氏が犬と一緒に写っているやつですかね。深く考えるとカヌーそのものより、それを楽しむことができる環境が欲しかったりします。

savoyさん、

> 野田なんとか氏が犬と一緒に
それです。
イメージ合ってました?

> 環境が欲しかったり
いや、それを言っちゃあ...。
そんな無駄を楽しめる時間は無いです。
もちろん予算も(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/42216310

この記事へのトラックバック一覧です: レッツトライマリンスポーツ:

« ドアノブを塗る | トップページ | 電圧降下 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ