« 壊れる、捨てる。 | トップページ | ドアノブを塗る »

2008/08/16

そして新しいスニーカー

そんな訳で、スニーカーを買いました。

最近のスニーカーってレザーのものが多いのですが、用途は半分作業靴なのでタフなキャンバス製を探します。
個人的に好きなアディダスにしようと思ったのですが、イマイチ望みと合致せず。
コンバースのジャックパーセルってモデルはかなり良かったのですが、微妙に重かった。
作業靴ってコトで割り切って、格安のを買う事も考えましたが、やめました。

で、通販に頼りました。
通販で靴は危険なのですが、既に数足購入実績があるので、感覚は麻痺しています。

Sneaker_springcourt01

SpringCourtってメーカー。
フランスの由緒あるメーカーですが、タイランド製です。

Sneaker_springcourt02

中敷き、かなり良いです。
まるで雲の上を...などと某仏車メーカーの車のような感じです。

そしてそして、勢いって恐い物で、もう一足買ってしまったのでした(汗)。

Sneaker_cebo

白だしスウェードなので作業靴にはならんのですが、買っちまいました。
いや、前から気になっていたんですよ、この靴。
CEBOっていうメーカーで、スロバキア製です。
アディダスのバッタもんのように見えますが、由緒あるメーカーらしいです。

こちらの履き心地は...普通です。
むしろ普段履いている革靴より疲れる気が。
慣れの問題かもしれませんが。

兎も角、2足ともジャストサイズ。
失敗せずに済みました。

« 壊れる、捨てる。 | トップページ | ドアノブを塗る »

物欲の嵐」カテゴリの記事

被る、着る、履く」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

慣れていると書いていらっしゃいますが、通販で靴は恐いですね。
私の場合靴屋で試すと、25cm~26.5cmの間でブレます。

まあもともと靴はあまり買わない人なんですけど。
5年くらい平気で履けちゃうんですよね。

savoyさん、こんばんは。

> 通販で靴は恐い
ええ、確かに恐いのですけど、意外と失敗していません。
幅&高さが問題となるボクの足ですが、紐靴は多少融通が利くのが良いですね。
紐が無い靴だとかなり慎重になります。

> 5年くらい平気で履けちゃう
ですね。
簡単に買うと保有数が増えて別の問題が出てきます。
既にあふれ気味だったりしますが(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/42186905

この記事へのトラックバック一覧です: そして新しいスニーカー:

« 壊れる、捨てる。 | トップページ | ドアノブを塗る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ