« 炭水化物の誘惑 | トップページ | そして新しいスニーカー »

2008/08/02

壊れる、捨てる。

Bearwash

洗濯機の調子が悪くなったので買い換えました。
洗濯機もピンキリ、ドラム式は10万円以上するけど、昔ながらの2槽式なら1万円台だし。
今回は珍しく洗濯機のメインユーザーから銘柄指定があったので、そいつを買いました。
でも結構高かったので、1年落ちの在庫品をヤフオクでゲット。

ヤフオク利用で安く買ったのですけど、結構大変。
運送屋は玄関までしか運んでくれないので、設置場所の2階まで運んで、古いのを1階に下ろして...40kgオーバーはかなり重いです。

さて、次に古い洗濯機を処分しないといけない。
試しにリサイクルショップに持っていってみたけど、95年製だと古すぎて引き取れないそうで。
てことは自分で捨てないといけない。
何処か人目に付かない所は...てなことは考えずに、自分でリサイクル法に則って捨てに行くことにしました。

ボクの住む町では、持ち込み場所は2カ所あります。
破棄する製品の家電メーカーによって、どちらか指定されています。
予め郵便局でリサイクル券をゲット、リサイクル料金(¥2520)を払っておきました。

そして、いざ、運ぶのです。

Carry01

サイズは大体60X60X90cm。
トゥインゴのリアシートを倒すと長さ90cmちょっとのものまで搭載できます。
あとはドナドナを唄いながら指定場所を目指すのです。
...が、肝心の破棄場での写真を撮り忘れたので、この話は中途半端に終わります(汗)。

その帰り道、寄り道して買い物していたら、変な音がするのです。
歩いていると...「ペッタン、ペッタン」。
更に歩くと...「ペッタン、ペッタン、ペッタン、ペッタン」。

Nb_break01

愛用の作業靴であるNBのスニーカーが「ベロ〜ン」ってなってます。
しかもしかも、

Nb_break02

左右両方。

スニーカーなのにツッカケの音。
そんな人を見かけたら、それはボクです(照)。

« 炭水化物の誘惑 | トップページ | そして新しいスニーカー »

トゥインゴ大作戦」カテゴリの記事

物欲の嵐」カテゴリの記事

被る、着る、履く」カテゴリの記事

コメント

買い替えの洗濯機はH製?
ビートウォッシュは確か実家の洗濯機と同じですな。

うちの母は気に入って使ってますよ。
奥さんも気に入られたら嬉しいですね。

さて、靴も買いに行かなアキマセンネ。

asn?さん、こんにちは。

>運送屋は玄関までしか運んでくれないので

昔ですが経験あります。
その時は団地の4階に住んでいたのですが、
1階の階段口までしか運んでくれず、4階まで運び上げました。

洗濯機が乗るのはトゥインゴの面目躍如ですね。

asn?さん こんにちは。
ウチの家電たちも、最近ご機嫌斜めで困っています。
やっぱり10年サイクルなのでしょうね。
前にマイブームでウォーキングをしていたのだけど、その時使っていた2足のプーマも連日同じ目にあいました。
僕の場合は、いきなり目線が低くなり、振り向くとソールが落ちていました。
しょうがないのでソールは持ち帰りましたけどね。

さっき名乗るのを忘れました。

ミツナリさん、毎度です。

> 洗濯機はH製?
そう、ホンダ製です(^^;
H製は初でして、節水出来るらしいですが果たして?
H製云々というより時代の進化に感心しております。

> 靴も買いに行かな
そうなんです。
靴好きなんですけど、なかなか好みの靴に出会えないのが苦痛だったりします。
あ、天然でダジャレになった。

savoyさん、

> 団地の4階
うっ、上手が現れました。
エレベーターありでした?
無いと死にますね。

> トゥインゴ
さすがモノスペース、結構な荷物を飲み込みました。
キャンバストップなら上に突き出せるので、更に積めますね。

tennoさん、
そちらにも書き込みたいのですが、ネタが合いません(汗)。

> ウチの家電たち
ダメですか。
洗濯機は6年位が目安らしいです。
冷蔵庫とエアコンが高齢なので、ちょっと恐いです。

> 連日同じ目
スニーカーも耐用年数があるのですかねぇ?
実は同じ頃買ったテニスシューズ2足、先日ソールが剥がれました。
こちらはナイキです。

洗濯機の裏っかわって結構簡素ですよね。アレはVベルトなんでしょうか。ウチのコは脱水時にキュッキュゆうてはります。
半年前に引越しでサンクのリアに全自動のコを入れて運びました。そのコはリコール該当品だったので、メーカーに引き取ってもらいました。クレーマーですcatsweat01

うちの洗濯機もぼちぼち交換時期なんです。
でも、洗面所の入口が狭くて近頃の大型化した洗濯機は入らないのです。(汗)
旧式の安い2漕式ならダイジョブなんですが…。

根本的なリフォームの時期なのかナ?困った。(笑)

ぴよりさん、

> 洗濯機の裏っかわ
うー、暑さと重さで気が回らんかったです。
ゆとりがあるときはバラすぐらいの勢いがあるのですが...。

> サンクのリア
を!!
サンクにも入りますか?
やるなぁ、サンク。

S田さん、

> うちの洗濯機も
ボチボチですか。

> 近頃の大型化した洗濯機
ですか?
ウチのは95年式からの入れ替えですけど、微妙に小さくなって、容量は6kgから7kgにアップしました。
凄いゴージャスなやつを買おうとしてます?
ハイドロ付きとか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/42043137

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れる、捨てる。:

« 炭水化物の誘惑 | トップページ | そして新しいスニーカー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ