« ...無くなってるね | トップページ | WOWOWの陰謀、その後 »

2008/06/27

久々のサフィン

Safin01
ランキングを落としてから、大抵は対戦カードが放送される事も無く敗退してゆくサフィン。
彼は愛すべきキャラクタの持ち主で人気があるのだけれど、放送はランキングが上の人中心なのです。
昨日は対戦相手が第3シードだったおかげて放送アリ。
久々にプレーを目にすることができました。

いつもなら少しずつイライラを貯めて自滅しちゃうのに、昨日は良かった。
何か大人になった感じだった。
相手が調子悪かったのもあるけど。
とにかく、「あれっ!!」と思っている間に第3シードに勝ってしまった。

過去に彼は「芝のコートは嫌いだ」とか「ウインブルドンのパスタは高いのでイヤだ」と言っていたけど、今年はやってくれるカモ。

というわけで、応援エントリをアップ。

« ...無くなってるね | トップページ | WOWOWの陰謀、その後 »

体が資本」カテゴリの記事

コメント

近頃は感情移入できる選手が少なくって困ります。出来はいいけどつまらない・・・なんだかクルマと一緒ですネ。

アイアイ♪ さん、

マッケンローやアガシなんかコートの内外で話題を振りまいていましたが、今はそういう選手は居ないかも。
サフィンはいいですよ。
テニスの特集番組で素っ裸になったりしてますし(笑)。
先日もエベレストに登るとか言って麓まで行ったけど、「危ないじゃん」みたいな感じで登らずに帰ってきました。
そのサフィン、3回戦も突破しました!!
やるなぁ。
「もうウインブルドンには来ない」みたいな事も言ってたのになぁ(^^;

サフィンの他に好きな選手にグロージャンって仏人がいるのですが、サッカーして遊んでいる時に怪我をして(笑)以来、成績を落としてしまって、彼も見る事ができません。

僕、昔ミラノのホテルのエレベーターでアガシと2人っきりになったことがありますよ。緊張して挨拶くらいしか出来なかったなあ。ロビーをうろつくマッケンローに到っては怖くて話しかけられませんでした。

そして更にその昔、初来日して話題になったマイク・タイソンとホテル・ニューオータニのエレベーター内で出くわし(その時は当時のトレーナー、ケヴィン・ルーニーも一緒)、死を覚悟したのも良い思い出です(笑)。ま、笑いながら優しく?アタマをグワングワンしてくれたんですけどね・・・

ネタではなく、実話としてそういう話題が自分には妙に沢山あって、皆に不思議がられます。

アイアイ♪さん、

> 実話としてそういう話題が自分には妙に沢山あって
何かコツはあるのでしょうか?
はっ!!
『類は友を呼ぶ』ってやつですか?
そういえばアガシと頭の形が似てるかも(^^;

あ~、そういえば東京の会社勤め時代に、先輩から似ているという理由でアガシモデルのラケットを買わされた事がありましたネ。似てるのは坊主アタマで短足なトコだけだって!!

アイアイ♪さん、返事遅くなりました。

> アガシモデルのラケットを買わされた
プッ、そういう強引な先輩ステキです。
テニスやってたんですか?
いや、きっと思いつきなんでしょうね(笑)。
アガシモデルってヘッドのラジカルですね、多分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/41658213

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のサフィン:

« ...無くなってるね | トップページ | WOWOWの陰謀、その後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ