« 佐久間レールパーク | トップページ | 「福」市長に会う »

2008/06/15

となりの半島の国

Korea00
先週末、となりの半島の国まで行ってきました。
社員旅行なのです。

東南アジアの空港に降り立つと、まずその地の匂いで異国を感じるのですが、ここではそういう事はありませんでした(街中はちょっと臭いますね)。
しかし日本と違って空港警察がH&Kのサブマシンガンらしきものを抱えていたりして、思わず「触らせて」と近寄りそうになる衝動と戦う事になります。

現地はちょうど「アメリカ牛肉輸入再開反対デモ(?)」なるイベントの真っ最中で、青瓦台辺りでは機動隊のバスが凄い数出ていて、そこら中通行止め。
しかし激しいやりとりを目にすることはありませんでした。

Korea01
2日目の夜もシティホールから南大門への広い道が全面通行止めになっていて、デモ行進らしきものをやっていましたが、先頭の方がどうだっかかは判りませんが、末端の方はゆる〜く祭りっぽい感じでした。

観光と言いつつ、特に見たい所も無かったので明洞と新村辺りをブラブラとしたのですが、「これだ!!」というものには出会えず。
食事もハズレを引いたようです。

ロッテ百貨店の地下で購入したタコキムチは日本と比べるととても安かったし、とても美味しかった。
お店の人は「真空パックだから(飛行機で持って帰っても)大丈夫」と日本語で言ってたのに、プラ容器の中は輪ゴム止めのビニール袋だったので、帰国後に旅行バックを開けた時には当然匂いがしてましたけど。

車も観察しましたが、8割くらいはヒュンダイ。
次に多いのがキア。
輸入車はメルセデス・ベンツとかアウディが少々。
レクサスは結構多かった。
仏車はプジョーの307ccみたいなのしか見ませんでした。
何でも輸入車には40%の関税が掛かるらしいです。
なので金持ちしか乗れないようです。
車種はセダンが多かったです。
そんな中見た綺麗な白いビートはナイスでした。

近いので気軽に行けるのがGOODでしたが、また行くかと訊かれるとNOと答えるでしょう。
買ったキムチはまた食べたいけど、それ以外に行く理由が見当たらないです。
垢擦りとかエステとか韓流とか、女性には魅力があるかもしれませんね。

« 佐久間レールパーク | トップページ | 「福」市長に会う »

可愛く無くても旅をする」カテゴリの記事

コメント

asn?さん、こんばんは。

社員旅行ですか。
何か懐かしい言葉です。

私の会社では社員旅行なんて10年以上開催していません。
最近では忘年会も出席しない人もいますね。
仕事がびっしりで予定の組みようがないという理由もありますが。

savoyさん、こんばんは。

> 10年以上開催していません
ウチでも一度廃止案が出たのですけど、結局存続となりました。
それに関してはここではこれ以上触れる事ができないのです(笑)。

まぁ、せっかく連れて行ってくれるって言うんだから、楽しめるなら楽しむのですけど...。

asn?さん、savoyさん、こんばんは。

ウチとこの勤め先でも、何とか利益が出せれば社員旅行を開催します。
個人的に言えば団体旅行は好みではありませんが、立場上業務だと思って参加して更に添乗員代わりの役目をします。旧いタイプの社員が多いのか?仕事のモチベーションになる方もいて、楽しみにしています。

個人的には、久し振りに温泉でノンビリしたいです。(笑)

こんばんは。

> 何とか利益が出せれば社員旅行を開催します。
ウチと近いスタンスですね。
有り難い事ではありますよね。

> 温泉でノンビリ
いいですよねぇ。
社員旅行で温泉だとノンビリにならないでしょうから、プライベートで、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/41541385

この記事へのトラックバック一覧です: となりの半島の国:

« 佐久間レールパーク | トップページ | 「福」市長に会う »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ