« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/28

タイヤを交換

久々にトゥインゴの話です。

日曜日にタイヤを交換しました。
ミシュランのXME(だっけか?)からダンロップエコタイヤへの変更です。

サイズは155/70R13でサンクよりちょっとだけ太いですが、サンクの時と同様、選択肢は多くありません。
ブリヂストンスニーカーに興味があったのですけど、ちょっと高かったので店で薦められたエコタイヤに。
安さでアタック!!です。

装着後の感想ですが、まずかなり静かになりました。
スーッって進んで行く感じです。
前のタイヤは劣化していたのでどのタイヤに替えても静かになったでしょうけど。

次に乗り心地がマイルドになりました。
角がとれた感じです。
段差のショックが弱くなりました。

ならば良いのか、というとちょっと微妙です。
何かボヨンボヨンした乗り心地な気が。
これが「サイドウォールが柔らかい」ってことなのでしょうか?
ソフトな乗り心地を求めていたのですが、求めていたのとはちょっと違うかも。
もう少し乗って慣れれば感想は変わるかもしれません。

タイヤも試着出来るといいのになぁ。

以下、意味なくイメージ画像です。

At_nagano
3月、南信州にて。

2008/04/27

トケル

サンクのインパネに異変です。

Panel01

何とも無いようにみえますが、左側クラスタースイッチの右側。
ハザードスイッチの位置を示すインジケータ。

Panel02

...溶けとるがね。

また微妙なトコだな〜。
夜緑色に光るんですが、電球の光がそのまま漏れてきます。

うーん、これは放置だな。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ