« 6回目のサンクミーティング | トップページ | AURORA SHOES »

2008/03/09

浜名湖でサンク

C_meet6_01

そんな訳で参加してきました、サンクミーティング。
今回はちょっと小規模だったかな?
でも10台くらいはサンクが集まったように思います。
ここは公園なので普通の家族連れも居るわけですが、家族に向かって『何か変なガイシャ好きの集団だよ』的な発言をしながら歩いて行くお父さんが印象に残ってます(笑)。

C_meet6_02
縦サンクはA5Tさんとボク。
すご〜い綺麗なターボ2の方もいらしてました。こちらも縦に含めるべきか否か。

前回はBXにクラクラきていたボクですが、今回の気になる車は...
C_meet6_03

ランチア・テーマです。
いいですねぇ。
見た目特徴が無いようでいて、でも素晴らしく良いんですよね。
そういうデザインを描けるのがデザイナーの能力なのでしょうね。
内装は高級感がありますし、インパネ周りもボク好みでとても良いです。
シートサイズや質感も庶民の車サンクと比べるまでもありません。
格が違います。
座り心地はサンクの方が好みです(テーマの座り心地が悪いわけではありません、念のため)。

オーナーの方からはプリズマを譲っても良いという方が居るとの話を聞きましたが、ランチアを大して判っていない自分故、『プリズマ??どんなだっけ??デルタのセダン版??』と名前は記憶にあっても、具体的に車を思い出せない恥ずかしい状態。
そんな訳で話は途中で途切れたのですが、帰ってからWeb検索したら...こ、これは...すんごい気になるじゃないですか、美しく無い、美しく無いけどカッコイイ!!
しまった、もっとちゃんと話を聞いておくべきだった(悔)。
ランチアは20000km毎にタイベル交換だとかやたら懐に厳しい話を聞きますが、実際のところどうなんでしょう?

« 6回目のサンクミーティング | トップページ | AURORA SHOES »

いろんなルノー」カテゴリの記事

サンク快適化計画」カテゴリの記事

可愛く無くても旅をする」カテゴリの記事

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
いろいろとお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。

またイベント等でお会いできるのを楽しみにしています。

>ランチア・テーマ
この車良かったですよね。
座らさせてもらえばよかった…。

マッチボーさん、
遠路(でもないか)お疲れさまでした。
夕食は如何でしたか?

ランチアは、憧れですねぇ。
BXとどっちが良いかと聞かれると悩みます。
グリーンジャンボが当たるので、その悩みは間もなく解消されるでしょう(笑)。

お忙しいところ、
参加してもらってありがとうございましたm(_ _)m
asn?さんにも毎回来ていただいて、感謝感謝です☆
サンクミーティングに参加するたびに、
やはり縦はいいなあと思う次第です(笑)

ランチアといえばデルタのイメージが強いんですが、
セダンも格好よくていいですね。
プリズマの後継車がデドラなんでしたっけ?

P.S 浜松の美味しいパン、ご馳走様でした。

先日は、お疲れ様でした。

念願の試乗もさせていただき大満足でした。
想像してた以上の、乗り味の違いに
改めて、縦サンクの奥の深さを感じました。

お互いできるだけ長く乗り続けたいですね。
多少の目移り(!?)もあるでしょうが・・・(笑)

ランチア・プリズマって言われて、「はいはい、アレね。」とスグに分ってしまう方がおかしいですから大丈夫ですよ(笑)!?
ランチアってプリズマとかデドラとかカッパとか、なんだか名前とスタイルが今ひとつ一致しないモデルが多いんですよね。地味と言うか渋いというか・・・・

自分も実は10年前、プリズマをもらったのですが納車前にタイベルが切れてエンジンがダメになり、そのまま部品だけ外して捨てた悲しい記憶があります(号泣
ジウジアーロの傑作デザインだと思います。
内装はミッソーニですし、すわり心地も抜群...ただトラブルは...多いと思います。

皆さん、コメントありがとうゴザイマス。
まとめレスで失礼を。

> しいさん
毎度幹事お疲れさまです。
天気が良くて良かったです。
そういえば今回はバカラが居なかったですね。

> A5Tさん
コチラこそ試乗させて頂きましてありがとうございます。
やはり良いエンジンでした。
乗り心地はシートが変われば良くなりそうに思います。
とはいえ、A5Tはトーションバーの径とか違いますので...。
ボクのサンクももっと乗り心地が良くできるように感じています。

> アイアイ♪ さん
「プリズマ」って知ってるはずなのに出て来なかったので焦りました。
ランチア、全般にセンス良いと思うんです。
確かに車名に違和感を感じることもありますが。

> ieさん
納車「前」ですか?
それまたドラマですね。
テーマはトラブル少ないって聞いているのですが、プリズマは違うんですね...
行かないのが正解でしょうかね?


なんだかとっても眠いです。
おやすみ、パトラッシュ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/40442520

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖でサンク:

« 6回目のサンクミーティング | トップページ | AURORA SHOES »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ