« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/23

AURORA SHOES

革靴を購入しました。
こんなやつ。

Middleenglish01

『AURORA SHOES』というメーカーの『Middle English』ってやつ。
Webで物色していて知ったメーカーですが、何やら結構有名らしいです。
『BIRKENSTOCK』や『DANSK』、『trippen』なんかと同じコンフォート系のシューズのようです。
生産数が少なくて入手困難ともあったけど、ボクはすんなりと購入出来ました。

色は4色ありましたが、迷わずモスに決定。
『くたびれ感』がナイスです。

Middleenglish03

いつも問題となるサイズですが、やはり欧米モノだけあって甲がキツい。
かといってワンサイズ上だと長さが余りすぎる。
ショップの方の話ではきつめでも履いているうちに馴染むと言う事だけれど、その言葉に騙された事が何度あったことか...。
でも革(オイルドレザー)がかなり柔らかく、なんとかなりそうな気がしたので普段のサイズ通り8Halfを購入。

甲高のくせにスリッポンタイプを好むのは如何かと思いますが、仕方無いですよね、好みって。

Middleenglish02

ボクはクレープソールが好きで、カジュアル靴はほとんどがそうなのですけど、コイツはビブラムソール。
ビブラムソールは見た目が好きでは無いのですが、素材がスポンジっぽいので、ゴムの塊であるクレープソールより軽いのが○です。
履き心地も悪く無いです。
しかも7000円くらいでオールソールの張り替えができるようですので、クレープソールより経済的です。

暫くの間はキツい思いをして履く事になりそうです。

2008/03/09

浜名湖でサンク

C_meet6_01

そんな訳で参加してきました、サンクミーティング。
今回はちょっと小規模だったかな?
でも10台くらいはサンクが集まったように思います。
ここは公園なので普通の家族連れも居るわけですが、家族に向かって『何か変なガイシャ好きの集団だよ』的な発言をしながら歩いて行くお父さんが印象に残ってます(笑)。

C_meet6_02
縦サンクはA5Tさんとボク。
すご〜い綺麗なターボ2の方もいらしてました。こちらも縦に含めるべきか否か。

前回はBXにクラクラきていたボクですが、今回の気になる車は...
C_meet6_03

ランチア・テーマです。
いいですねぇ。
見た目特徴が無いようでいて、でも素晴らしく良いんですよね。
そういうデザインを描けるのがデザイナーの能力なのでしょうね。
内装は高級感がありますし、インパネ周りもボク好みでとても良いです。
シートサイズや質感も庶民の車サンクと比べるまでもありません。
格が違います。
座り心地はサンクの方が好みです(テーマの座り心地が悪いわけではありません、念のため)。

オーナーの方からはプリズマを譲っても良いという方が居るとの話を聞きましたが、ランチアを大して判っていない自分故、『プリズマ??どんなだっけ??デルタのセダン版??』と名前は記憶にあっても、具体的に車を思い出せない恥ずかしい状態。
そんな訳で話は途中で途切れたのですが、帰ってからWeb検索したら...こ、これは...すんごい気になるじゃないですか、美しく無い、美しく無いけどカッコイイ!!
しまった、もっとちゃんと話を聞いておくべきだった(悔)。
ランチアは20000km毎にタイベル交換だとかやたら懐に厳しい話を聞きますが、実際のところどうなんでしょう?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ