« 浜名湖でサンク | トップページ | トケル »

2008/03/23

AURORA SHOES

革靴を購入しました。
こんなやつ。

Middleenglish01

『AURORA SHOES』というメーカーの『Middle English』ってやつ。
Webで物色していて知ったメーカーですが、何やら結構有名らしいです。
『BIRKENSTOCK』や『DANSK』、『trippen』なんかと同じコンフォート系のシューズのようです。
生産数が少なくて入手困難ともあったけど、ボクはすんなりと購入出来ました。

色は4色ありましたが、迷わずモスに決定。
『くたびれ感』がナイスです。

Middleenglish03

いつも問題となるサイズですが、やはり欧米モノだけあって甲がキツい。
かといってワンサイズ上だと長さが余りすぎる。
ショップの方の話ではきつめでも履いているうちに馴染むと言う事だけれど、その言葉に騙された事が何度あったことか...。
でも革(オイルドレザー)がかなり柔らかく、なんとかなりそうな気がしたので普段のサイズ通り8Halfを購入。

甲高のくせにスリッポンタイプを好むのは如何かと思いますが、仕方無いですよね、好みって。

Middleenglish02

ボクはクレープソールが好きで、カジュアル靴はほとんどがそうなのですけど、コイツはビブラムソール。
ビブラムソールは見た目が好きでは無いのですが、素材がスポンジっぽいので、ゴムの塊であるクレープソールより軽いのが○です。
履き心地も悪く無いです。
しかも7000円くらいでオールソールの張り替えができるようですので、クレープソールより経済的です。

暫くの間はキツい思いをして履く事になりそうです。

« 浜名湖でサンク | トップページ | トケル »

物欲の嵐」カテゴリの記事

被る、着る、履く」カテゴリの記事

コメント

革靴・・・。僕も先日白い革靴を譲ってもらったのですが、サンクの狭いペダルエリアではもったいなくて使えません!
かといって仕事で使うはずもなく、休日は車に乗ってばかり・・・出番が少ないです。
というわけで革靴シーンが増えるよう悩んでいるのですが、asn?さんはどんなシーンで履きますか~?

それにしてもいい色ですね!「モス」。英国車にあいますね~♪

ぴよりさん、

今の職場は私服勤務でして、普段お会いする、あんな格好
のまま仕事してます。
ジーンズやらチノやらカーゴやらに、上に紹介したような
靴を履いています。
多分1年の8〜9割くらいは革靴だと思います。

車に乗ると痛む気はしますが、気にせず履いてます。
具合にもよりますが、多少の痛みは味だと思っています。

僕の職場も私服勤務なのですがついスニーカーにしてしまいます。ドロ地面を歩いたりもするもので。
そうですよね!特に革は傷んで味が出るもの~。デニムもそうですよね。
でも痛み⇒味と思うのに壁のある貧乏性人間ですbearing
ところで靴は〆ですか?スタートですか?
ファッションで靴は〆かと思ってましたが、白い革靴を見て「あぁ服を揃えなきゃ」と思いました。うーむ。

・・・革靴って革革化なんですね。ポカポカ陽気でダラダラコメントしてみましたdash

> スニーカー
パラディウムみたいなローテクでちょっとゴツいのが好きです。
でもあまり履かないんですよねぇ。

> 靴は〆ですか?スタートですか?
うーん、どうだろう?
服買う時は靴の事考えるし、靴買う時は服の事考えるけど、それほど深く考えてないかも。
でも靴は好み&フィットするものになかなか出会えないので、靴優先かな?
靴も服もテイストが揃っている時はいいですけど、異なるテイストにチャレンジする時は暫く困る事になりますね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/40614899

この記事へのトラックバック一覧です: AURORA SHOES:

« 浜名湖でサンク | トップページ | トケル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ