« MDを諦めた | トップページ | ストーブの芯 »

2008/01/19

ハザードスイッチ交換

ちょっと停車した時に見たらハザードが出てないんですよ。
いや、最初は出てるって思ったのですけど。
右側だけ全滅。
普段左側しか見ないのでいつからなのかは不明。
でも、前兆はあったんですよ。
ハザードをオフにした後、ウインカーが出ないとか。
ハザードスイッチの問題ですね。
車屋に話をしてみても同意見。
多分バラして接点を掃除すれば復活するでしょう。
でも新品を注文しました。
(今回からパーツナンバーが判るように極力写真に残そうと思います)

Hazard_sw01

8000円は高いのか安いのか。
ボクは車屋の忘年会のビンゴで3000円の商品券をゲットしてましたので(^^;5000円の支払いです。

下は今まで付いていたスイッチ(上)と新しいスイッチ(下)。

Hazard_sw02

今までのはすっかりヤレてますね。
それも買い替え理由です。
そして明らかに違う点がもうひとつ。
三角形の向きが違う。
多分今まで付いていたのはシュペールサンクか何かスイッチが縦に付く車用だったのでしょう。
ボクは前のやつの方が好きだなぁ。

スイッチを交換したらちゃんとハザードが出ました。
外したヤツは暇な時にバラして遊ぼうと思います。

« MDを諦めた | トップページ | ストーブの芯 »

サンク快適化計画」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
非常に遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

ホントですね!
縦とシュペールでは違うんですね。
うちも以前逝ってしまった
ブロアファンのスイッチが
いまだにあります。
形が気に入ってしまい何故か捨てられないんです(笑)

しいさん、今年も宜しくお願いします。

> ブロアファンのスイッチ
そっちが壊れましたか。
バラして直せそうな気がしますが、塗装も擦れていたりするので買っちゃいますよね。

> 形が気に入って
シュペールの内装は大好きです。
スイッチ自体は縦と同じのですか?

スイッチ、僕はsoft99の樹脂ツヤコート剤で磨きました。
なかなか復活しましたよ!
シュペールの5ファイヴとスイッチ類の形状は同じですよねぇ。あとエクスプレス。

あ、今年もよろしくお願いします。

ぴよりさん、ご無沙汰してます。
今年も宜しくお願いします。

> soft99の樹脂ツヤコート剤
ボクもコート剤つけてみたんですけど、擦れた塗装が何とも寂しげでして。
塗ろうかと思ってトライしたのですが、イマイチ上手くできませんでした。

> シュペールの5ファイヴ
サンク5とエクスだけなんですかねぇ?
GLとかもかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/17755812

この記事へのトラックバック一覧です: ハザードスイッチ交換:

« MDを諦めた | トップページ | ストーブの芯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ