« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/27

BOSSA a.m. - GREETINGS

Greetings今回のCDは頂き物だったのでちょっと迷ったんですよね。
自分で買ってレポートしないといけない気がして。
でも、そもそも自分向けコンテンツですので気にせず書く事にしました。

『BOSSA a.m.』ってのはアルバム制作の為に集まった『拘束力無し・出入自由の集団』だそうで、今後もリリースを継続して行くそうです。
基本的には既存の楽曲をユルめラテン系アレンジしていくようです。
今回のアルバムも有名曲ばかり。

選曲に『?』なところがあったりしますが、全体的に良い出来だと思います。
BGMにして通勤しています。

これを聞いて思ったのは、『Oasisの曲って結構いいかも』。
つまり『Don't Look Back In Anger』はお気に入りです。
どうもワルな感じがイマイチ好きになれなくて、どちらかというと軟派な(?)Blurの方を聞いていたんですよねぇ。

You Tube でOasis版を聞いてみたんですが...あー、やっぱちょっと違う。
悪く無い、っていうか良いんですけど、ちょっとだけ重たいんだよなぁ。
もちろん好みの問題です。

それ以外では『Bad Day』『Close My Eyes』や『Virtual Insanity』なんかも良いかと。
『We're All Alone』もオリジナルだと暑苦しく感じるボクにはコッチの方が良いです。

こういうモノって評価が分かれる事が多い気がします。
そこにはオリジナルの印象が影響を及ぼすわけです。

01 : Bad Day
02 : Sunday Morning
03 : Put Your Records On
04 : Don't Stop Me Now
05 : Hungry Like The Wolf
06 : Close My Eyes
07 : Don't Look Back In Anger
08 : Silly Love Song
09 : If I Ain't Got You
10 : Virtual Insanity
11 : You Can't Hurry Love
12 : Where Did Our Love Go
13 : Keep Me Hangin' On
14 : With Or Without You
15 : We're All Alone

リンク :
BOSSA a.m.オフィシャルページ(イキナリ音がなるので注意)ーDISCOGRAPHYから試聴可能

2008/01/20

ストーブの芯

寒いですねぇ。
我が家の暖房の主力は石油ストーブです。
原油価格高騰により灯油の価格も上昇しており、最近のエアコンを使った方がランニングコストは安上がりになるようですが、どうもエアコンは好きになれません。

そのストーブの1台の匂いが最近酷くなってきました。
どうやら芯を換えないといけないらしいです。
電気屋なんかに頼むと5000円位の工賃を取られるらしいです。
それが惜しいのと未知へのチャレンジという事で自分でやってみました。

我が家のナショナル製ストーブの替芯は2000円+消費税でした。
ちゃんと説明書が付いていて親切。
これなら問題なくできそうです。
寒いけど屋内でやるのはヤバイので外で頑張ります。

ネジを4本外すだけでここまで↓バラけます。

Stove01

こいつ↓がコアの部分。

Stove02

15年位分のホコリが積もってますので掃除もしました。
続いては古い芯と新しい芯の比較。

Stove03

さすがに年季が違います。
下の部分が灯油に浸かって吸い上げるわけですね。

最後に装着時の新旧比較。

Stove04

火を扱うものなので自分でやるのは躊躇するかもしれませんが、難易度は低いと思います。
でもこれを見て試して失敗してもボクは何の責任も持ちませんので、悪しからず。

2008/01/19

ハザードスイッチ交換

ちょっと停車した時に見たらハザードが出てないんですよ。
いや、最初は出てるって思ったのですけど。
右側だけ全滅。
普段左側しか見ないのでいつからなのかは不明。
でも、前兆はあったんですよ。
ハザードをオフにした後、ウインカーが出ないとか。
ハザードスイッチの問題ですね。
車屋に話をしてみても同意見。
多分バラして接点を掃除すれば復活するでしょう。
でも新品を注文しました。
(今回からパーツナンバーが判るように極力写真に残そうと思います)

Hazard_sw01

8000円は高いのか安いのか。
ボクは車屋の忘年会のビンゴで3000円の商品券をゲットしてましたので(^^;5000円の支払いです。

下は今まで付いていたスイッチ(上)と新しいスイッチ(下)。

Hazard_sw02

今までのはすっかりヤレてますね。
それも買い替え理由です。
そして明らかに違う点がもうひとつ。
三角形の向きが違う。
多分今まで付いていたのはシュペールサンクか何かスイッチが縦に付く車用だったのでしょう。
ボクは前のやつの方が好きだなぁ。

スイッチを交換したらちゃんとハザードが出ました。
外したヤツは暇な時にバラして遊ぼうと思います。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ