« 待ちに待ったクリ... | トップページ | ハザードスイッチ交換 »

2007/12/29

MDを諦めた

Alpine_607_01
再び続きです。

前回のエントリで作戦はバレてしまっていましたが、上の写真の通り、CDチェンジャーを取り付けました。
普通はトランクとかシート下に取り付けるのですが、スペースの問題やら使い勝手を考えて助手席前に取り付けました。

Alpine_607_02
助手席前の内装を外してステーを取り付け。
固定はタッピングなので強度的に大丈夫か少々不安。

Alpine_607_03
外した内装には大胆に切れ込みを。
サンク保存委員会の人には怒られそう。

Alpine_607_04
内装を元に戻して...

Alpine_607_05
CDチェンジャー固定。

Alpine_607_06
ダッシュボードとCDチェンジャーの隙間が左右で違いますが、これはダッシュボードが湾曲しているためです。

このCDチェンジャーも結構古いものです。
最初に入手した激安CDチェンジャーはCDRを読めなかったので、調査の上再度入手。
もちろん、ルノー乗りならアルピーヌ...じゃなくてアルパイン。

ヤフオクより中古屋の方が安かったのでそちらで購入。
ヤフオクより安くて、程度も良くマニュアルも付属。
短期ですが保証付き。
ヤフオクって時々変な価格になりますよね。

それにしてもCDチェンジャーって便利ですね。
恥ずかしながら初所有です。

« 待ちに待ったクリ... | トップページ | ハザードスイッチ交換 »

サンク快適化計画」カテゴリの記事

物欲の嵐」カテゴリの記事

コメント

asn?さん、こんにちは。

助手席前とはスゴイところに付けましたね。
助手席の方の膝とか当たりませんか?
(余計な心配ですが)

>CDチェンジャーって便利

iPodでなくても結構いけてしまいますね。

savoyさん、こんばんは。
来年も宜しくお願いします。

> 助手席の方の膝とか当たりませんか?
標準に対して10cm程度出っ張った事になりますが、それ程圧迫感はありません。
savoyさんだと無理かもしれませんが。

> iPodでなくても
iPodって逆に面倒な気分です。
容量の問題とか、充電の問題とか、操作性の問題とか、盗難の危険とか。
そもそも普段iPodを使う習慣が無いので。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

という事で・・・
「5ALPINE化計画」←こんな名前だっけ(笑)
無事完成!おめでとうございます!!
見事に助手席に収めましたね(^^)
しかも助手席の棚はパネルと一体式だったなんて!!
初めて知りました。

こんどオークションで、ぜひ
<5ALPINEエンブレム>
GETしちゃってください!?


A5Tさん、今年も宜しくお願いします。

> 「5ALPINE化計画」
えーっと、多分そんな名前でした(笑)。
何とか昨年中に作業出来て良かったです。

> 助手席の棚はパネルと一体式
知りませんでした?
今後は運転席側をお見せしましょうかねぇ(^^)。

> 5ALPINEエンブレム
あまり出品されてませんよねぇ?
アルパインのステッカー「///ALPINE」ってやつで我慢しようかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/17512514

この記事へのトラックバック一覧です: MDを諦めた:

« 待ちに待ったクリ... | トップページ | ハザードスイッチ交換 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ