« MDを諦める | トップページ | Lisa Ono Bossa Americana Tour 2007 »

2007/11/06

もげる。

Wiper_sw01
車検から帰って来たサンク、何かおかしい。
ワイパーレバーがグラグラ。
むぅ、さては車屋、ネジを忘れたか?
いや、でも車検でそんなとこ外さんデス。
きっとネジが緩んで落ちたに違いない。

サンクのワイパーレバーはインパネ下側のカバーに下からネジを締める格好になっています。
そんな訳で休みの日にインパネ下側を覗いてみます。

ネジ外れて無い!!!
(汗)えー、こちらがインパネ下側のカバーです。

Under_cover01

2つ穴がある部分、そこにネジを突っ込んでワイパーレバーを止めるのです。
でも上の写真には間違いがあります。
判るでしょうか?
判りにくいですねぇ。

ではカバー内側から。
間違ったもの(左)と正しいもの(右)をこちら↓に。

Under_cover02

うほっ(喜)!!、ネジ止めするトコ、もげてるぢゃん。

Under_cover03

やれやれ。
そりゃあグラグラなわけです。
メンドクサー、とブツブツ言いながらパテで固定を試みるのです。

Under_cover04

パテ盛りの具合にやる気の無さが表れていますね。

そして早速今日は雨だったわけですが、とりあえず今日のところは無事固定されていました。
明日も雨だそうです。

« MDを諦める | トップページ | Lisa Ono Bossa Americana Tour 2007 »

サンク快適化計画」カテゴリの記事

コメント

一気に更新ですね(笑)

僕のもそこ、もげたようで
適当に後から木ネジ攻撃してあって、下カバーにヒビいってます。
開けて見れば、ウィンカーリレーがぶらぶらしていたり・・・。。・゚(つД`)゚・。

ぴよりさん>

> 木ネジ攻撃
うっ Σ(・ω・ノ)ノ
それはヤッツケ仕事過ぎだよ(;´Д`)

> ウィンカーリレーがぶらぶら
あー。
ウチのはまだ健在です。
でもアクセルペダルがプラプラでつ ┐(´ー`)┌

ご無沙汰です・・・。

少し前になりますが
やっと車検より戻ってまいりました。
報告遅くなってすいませんm(__)m

ウチのも適当に固定されてますが
ウォッシャー液は出ません・・・(T_T)

ところで、クリミ行きますか??

A5Tさん、ご無沙汰しております。

> 報告遅くなってすいませんm(__)m
えっΣ(゚Д゚;)
ほ、報告の義務はありませんので(汗)。

> ウォッシャー液
ノープロブレムです、ウォッシャー液なんて。
A5Tは間欠機能付いてます?
サンクターボは付いてるんですよねぇ。
憧れです。

> クリミ
行きます。
CCMに寄ってからですので少々遅れるかもしれません。

とりあえずウチのは
間欠付いてますねぇ。

装備的には、サンクターボに
準じていると思います。
でも・・・何か間がビミョーなんですよね(゜o゜)

それではまたクリミの会場で(^o^)丿

僕も間欠機能ほしいとqqさんと話したことあります。
使いづらいっすよねぇ。
あれってリレーのもんだいでしょうか!?
A5Tさんの、今度ハンドル下はずして・・・交換しておきますね♪

ぴよりさん、

> リレーのもんだい
多分モーター側にコンデンサか何かがあると思われます。
移植する場合はレバーをそれ用にしてワイパーモーターまで配線を追加する事になると想像しています。

A5Tのは間欠時間が長すぎだという噂もありますが...
液体ワイパーとの合わせワザなら大丈夫じゃないかな?
後付けの間欠ユニットはちょっとカコワルイと思ってましてA5Tのやつを付けたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/16989889

この記事へのトラックバック一覧です: もげる。:

« MDを諦める | トップページ | Lisa Ono Bossa Americana Tour 2007 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ