« もげる。 | トップページ | CCMとクリミ »

2007/11/24

Lisa Ono Bossa Americana Tour 2007

Ipanema昨日は小野リサのコンサートに行ってきました。
10月末に予定されていたのですが、昨日へと延期されていたため随分と待たされた気分です。
その分自ずと期待も高まるのです。

編成はピアノ/ドラム/ベース/フルート&サックス/ボーカル&ギターの5人。
収容人数500人程度の小ぶりのホールにはアコースティックな音が広がりました。

内容は2部構成となっており今年発売されたアルバム「Soul & Bossa」と「The music of Antonio Carlos Jobim "IPANEMA"」の楽曲を中心として進められます。
楽曲に関する感想はそれらアルバムに関して書く機会に譲ります。

小野リサの声はちょっと鼻に掛かっていて、それでいてちょっとだけ擦れているのが魅力だと思います。
それがボサノバ特有の力を抜いた唄い方に良く合っています。
今週はとても疲れていたので目を閉じてそのまま眠りたかったのですが(笑)やめときました。
椅子が酷くて途中で座っているのが苦しくなりましたが、それが無ければ眠っていた可能性が高いです。
眠るというと退屈だったと勘違いされるかもしれませんが、そうではなくてひたすら心地良い音〜それはボクの求めている音です〜に誘引されて眠るのはとても幸せな状況だと思っています。

« もげる。 | トップページ | CCMとクリミ »

CD」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

隠れ「小野りさ」ファンです。

延期されたコンサートに行かれたんですね。

もう一人好きな女性ボーカルは
ノラ・ジョーンズです。

S田さん、

> 隠れ
いや、隠れなくても良いかと(笑)。
客層ですが、最多層は30代に感じましたが、年配も多かったです。
関係ないですが、ああいう場所で初めて盲導犬を見ました。
音楽が鳴り響く中ジッとしている姿に少々感動。

> ノラ・ジョーンズ
人気ありますよね。
オーディオの試聴レポートなんかでも必ず出てきます。
ボクは同じ「ジョーンズ」でもリッキー・リー・ジョーンズかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/17174825

この記事へのトラックバック一覧です: Lisa Ono Bossa Americana Tour 2007:

« もげる。 | トップページ | CCMとクリミ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ