« Lisa Ono Bossa Americana Tour 2007 | トップページ | 待ちに待ったクリ... »

2007/11/25

CCMとクリミ

A5t
CCMとクリミに行ってきました。

CCMは風が無くポカポカな天気、この時期この地方ではあり得ない天気でした。
ただし寝坊したため(汗)慌ただしく、写真を撮る事も忘れてしまい...。
お昼頃には会場を後にしてしまったため、色々と見逃した車両等ありそうですが、それは主催者さんのサイトで見る事としましょう。
C6は相変わらずカッコ良かったです。

さて、お昼に会場を後にしてクリミへ。
いつものサンクな方々と久しぶりにお会いしました。
サンクコーナーは相変わらず美味しいモノがいっぱい並んでいました。

でもってぴよりさんにお願いしておいたサンクのミニカーをしいさんから受け取りました。

Norev_cinq

存在しないと思っていた5ドアの縦サンクのミニカーですが、結構あるらしいです。
このミニカーはNOREVのもので、メーターやペダルまでちゃんと作られています。
良い出来です。
しいいさん、ぴよりさん、ありがとうございました。

そして冒頭の写真のA5Tのオーナーさんもいらしていたのでお話を。
サンクにいつまで乗るのか。
手放してまで乗りたい車は無いし。
なんて話をします。
そうなんですよねぇ。
ボクの場合はもっと節操が無くて欲しい車は沢山あるのですけど、やっぱりサンクを手放すってことは考えられないです。
少なくとも今は。

なんて舌の根も乾かないうちに...

Bx16trs

ステキな車ハッケーン。
BX16TRSです。
MTでサンルーフも付いていてボビン。
しかも売る事を検討中だとか!!

しいさんの運転で後ろの席に座って移動してみました。
DSやGS/Aと比べると乗り味はちょっと薄いです。
あっちの方がもっとユッサリしてます。
でもこれはこれで良いです。
エグザンティアの美しいスタイルも非常に魅力的ですが、ガンダムなBXもそれに負けず劣らず魅力的です。
居住空間としてのサイズも感触も過不足ない(後席天井はちょっと低いけど)うえに、内装の見所も多いです。

うー、激しくほしいでつ。
元々ハイドロからフランス車に興味を持ったボクとしてはいつかはシトロエンな訳で。
屋根無くても大丈夫なら置く場所はバッチリ確保出来るし。
やはり懐具合が最大の問題か。
サンク売る気は無いしなぁ(売っても二束三文だけど)。
頑張れば買えない事は無いんですけどねぇ。
フランス車3台ってのは贅沢ですよねぇ。

« Lisa Ono Bossa Americana Tour 2007 | トップページ | 待ちに待ったクリ... »

サンク快適化計画」カテゴリの記事

可愛く無くても旅をする」カテゴリの記事

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
昨日は、試乗いただきありがとうございました。
BXのオーナーです。
今後もよろしくお願いします。
それでは。

CCMへの皆勤賞、継続は主催者以外はasn?さんだけかも?です。毎回、有難うございます。

サンク売る時は言ってください。(マジで)

BXも所有した事はありませんが、コアなファンが多くて間違いなくひとつの世界を確立してると思います。
>MTでサンルーフも付いてボビン
三拍子揃ってますね。
探すとなかなか見つからないと思います。
BXも少なくなって、程度の良い車は…。

背中、もっと押しましょうか!?(汗笑)

asn?さん、こんばんは。

BXボビンは蒐集家アイテムになってしまいましたね。
シートが現代のクルマとはまったく違いますね。
Twingoの後継にどうでしょう。

昨日はお疲れ様でした。
初めてシートに座らせていただきまして
同じ縦サンクなのに、あまりの雰囲気の違いに
ビックリしました。
やっぱり、内装が綺麗だと気持ちがいいですね(^^)

ウチのはくたびれたシート(笑)をはじめ

やることだらけで・・・。

またいろいろと、参考にさせてください。

(追伸)
チェンジャー上手く付きましたら
またUPしてくださいね。

ALPINEなのにALPINEじゃないA5Tでした(^^ゞ


皆さん、コメントありがとうございます。

たいらさん>
僻地のブログまでご足労頂きましてありがとうございます。
Webページ、仕事中の息抜きに(笑)拝見させて頂いています。
クリミでは貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございます。
かなり「揺れている」ことをお伝えしておきます。

S田さん、

> 皆勤賞
ボクだけですか?
うーむ、でも今回はちょっとしか居なかったしなぁ。
シャイなボクはキャトルの方々の輪にも入れませんでした(照)。

> サンク売る時は
了解で〜す。
でもまだまだ売らないけどね。

savoyさん、

> Twingoの後継
えーっと、トゥインゴは次の春に車検です。
が、オーナーがイマイチBXにピンと来てないようですので...。
試乗させるべきでしょうか?
ま、トゥインゴとて懐の足しにはならんのが何とも。

A5Tさん、お疲れさまでした。

譲って頂いたマニュアルを見ていて思ったのですけど、テールランプの違いってグレードでは無くて年式なのかも。

> 雰囲気の違い
確かに違いますけど、A5Tも捨てがたいですよ。
あの雰囲気は現代のファブリックでは出せないのかも。
ついでに助手席に乗ってもらって走ってみれば良かったと後悔です。

> チェンジャー
アルピーヌ化計画第1段として近日中に着手します。
その時は記事をアップしますので見てやって下さい。

CCMとクリミと2ヶ所参加お疲れ様でした。
またイベントでお会いしましょう。

>BX
あのシートはいいですよね~
運転してみるともっと良さがわかるかも…

マッチボーさん、お久しぶりでした。
次は春ですかねぇ?

> 運転してみると
えぇ、良いんでしょうねぇ。
なので試乗すべきか問題なのです。
後に引き返せなくなる危険が(笑)。

無事お届けできたようでなによりです。
しいさんにもお礼をこの場で~申し上げますです。
ノレヴの、3ドアモデルのを2種類もっているのですが、おそらく当時のモノと、現在のチープなモノではだいぶ違います。
その進化よりさらに驚異的な進化を遂げて、5ドアとアルピーヌターボが出たようです。
サイトを見るとのってますよー♪A5Tは赤です。

ところでフランセーズとA5Tはシートちがうんでしたっけ!?

ぴよりさん、ミニカー本当にありがとうございました。

> シートちがうんでしたっけ!?
基本的には同じだと思います。
リアシートはA5Tは5:5で分割可倒式ですので違います。
A5Tの方が便利そうだし気持ち良さそうなリアシートです。

ミニカーのリアシートはA5T仕様でした(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/17187415

この記事へのトラックバック一覧です: CCMとクリミ:

« Lisa Ono Bossa Americana Tour 2007 | トップページ | 待ちに待ったクリ... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ