« マフラー | トップページ | 速攻で買いました(汗) »

2007/03/11

第3回サンクミーティングの報告

C_meet3_00
今日は第3回サンクミーティングが開催されました。
総勢20台前後だったようで、今までで最大の参加車両だったように思います。

C_meet3_03
場所は御前崎マリンパーク。
前夜は雨でしたが当日は見事に晴れました。
ところが風が激しかったため、途中で御前崎灯台下の駐車場に移動しました。

C_meet3_02
ショボい(失礼)ホイールがステキなBXブレークやトゥインゴもいます。

C_meet3_04
縦サンク、最初はボクとぴよりさんの2台。

C_meet3_01
でも気がつけば5台!!
こんなに沢山並んでいるのを見たのは初めてかも。
4台が5ドア、1台がアルピーヌターボでした。

C_meet3_05
5ドアの1台は憧れの「三ツ矢サイダーホイール」を装着。
バンパーも大型の物が付いています(これはフランセーズのもの?)。

C_meet3_06
アルピーヌターボは地元の方。
車は知っていたのですがオーナーの方には初めてお会い出来ました。

助手席に乗らせて頂いて少し走ってもらったのですが非常に好印象。
スポーツ寄りな車と思っていたのですが、むしろ高級仕様と言った感じ。
足は固められているはずなのに全然固く感じない。
でもってロールはキッチリ抑えられている。
エンジンもノーマルサンクだと直ぐにトルクバンドを使い切る感じなのですが、この車はその範囲が広くて乗り易そう。
しかも遮音材がふんだんに使われているようでエンジンノイズは小さい。
非常に快適な車でした。

C_meet3_07
判りにくいかもしれませんが同じように見えるテールランプ、アルピーヌターボとGTLではターンシグナルとストップランプの比率が異なります。
ネジ数も違い、ベースも違うようです。
何故わざわざ変えてあるのかは謎です。

C_meet3_08
帰りは御前崎灯台の海側をまわる道で。
この道、景色が良くて大好きです。

参加した皆様、お疲れさまでした。

« マフラー | トップページ | 速攻で買いました(汗) »

可愛く無くても旅をする」カテゴリの記事

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
それにしても縦サンク揃い踏み凄かったですね。

いいなあ、いいなあ、いいなあ!!!
以上、感想でした。

お疲れ様&ありがとうございました!
スゴイ規模でしたね。
まさかあんなに集まるなんて。。。
特に地元の方。
静岡はサンクの産地なのかもしれませんね。

あの辺の地理に不慣れだったので、
サポートしていただいて助かりました。
縦サンクも運転させてもらいましたが、
やっぱりシュぺールとは違いますねえ。
あの柔らかなフィーリング、独特のシフトタッチ
忘れられません。

これからも続けていきますので、どうぞよろしくお願いします☆

当日は、いろいろありがとうございました。
黒の5アルピーヌターボ乗りです。
また、浜松のショップなどで会える日を
楽しみにしています。
あっ!?参加すればまたミーティングで
会えるんだった・・・(笑)
う~んサンク・・・もうちょっと乗り続けようかな・・・
と、悩む今日この頃・・・
とりあえず、よろしくお願いします。

サンクバカラがパン屋さん化してたミツナリです。
皆様お疲れさまでした。
当日は強風の中、楽しく美味しく元気よく充実した一日でしたね。
CCMも行けたら行こうと計画中であります。
志都呂ですね。
また、お会いしましょう。
と言うか、ご飯食べに行きましょう!

京都の大石さん、こんばんは。

> 縦サンク揃い踏み
えぇ、ボクもビックリしました。
シュペールも壮観でしたね。
バカラが多かったですけど、やっぱ大切にされるグレードなんですかねぇ?
GL、頑張って下さい。

アイアイ♪さん、再びご無沙汰気味です。

> いいなあ、いいなあ、いいなあ!!!
いいだろ!
いいだろ!!
いいだろ!!!
縦サンク、売り物になりそうなのありますけど如何?

いつかご一緒出来る日を楽しみにしてます。

しいさん、幹事お疲れさまでした。

こういった事を企画・実行される方には頭が下がります。
次も参加するつもりですのでその際はヨロシクお願いします。

> 静岡はサンクの産地
ですかねぇ?
普段は逢わないから、どこから湧いて来たかと思いました(笑)。

A5Tさん、ようこそ。

いやホント、アルピーヌターボの良さを体験する事が出来て良かったです。
ありがとうございました。

> もうちょっと乗り続けようかな・・・
手放すタイミングって難しいですね。
何を失って何を得るのか...自分がサンクを手放す時ってちょっと想像出来ません。
我が家にサンクがもう1台置ける場所がありますので、置き場所に困っているならどうぞ...って違いますね(笑)。

またお会い出来る事を楽しみにしています。

ミツナリさん、

毎度美味しい物をありがとうございます。
ボク、キャンプ道具を沢山持っていたりします。
調理器具を持って参加しようかなぁ。
(でも火気厳禁の所が多いんですよね)

> 充実した一日
今回は今まで以上に充実していた気が。
回を重ねる毎に充実度が増していったら嬉しいですね。

> 志都呂ですね。
> また、お会いしましょう。
> と言うか、ご飯食べに行きましょう!
はい!
何食べましょうねぇ?

お仕事大変のようですが体を壊さないように気をつけて下さいませ。

あ、雨筋が・・・。

お疲れ様でした ^-^
いつもポイントを抑えた写真でわかりやすいですね!
今回はいただきものありがとうございました~。
早速付けてみたいと思います。

a5ターボにはいい意味で裏切られた感で・・・。
A5Tさん、うちの実家に置き場所あります(笑)

ぴよりさん、お疲れさまでした。
例のブツは今暫くお待ちを。

> いつもポイントを抑えた写真でわかりやすい
うほっ、マジですか!?
嬉しいです。
でもいつも似た角度から撮ってる気がする...。

> いただきもの
是非に活用して下さい。

> a5ターボにはいい意味で裏切られた感
まさにその通りです。
ちょっと感動でした。

> うちの実家に置き場所あります
ラ、ライバル現るっ!!

asn?さんこんばんは
バカラATのNMです。
いままで漫然と拝見してたんですが、本日久しぶりに拝見して、ここがasn?さんのところだというのに気がつきました。(うかつでした)

遅ればせながら、先般はありがとうございました、ミーティングはとても楽しかったですね。次回はゆっくり縦サンクについて伺わせてください。
これまたうっかりしてたんですが、オイル処理箱も在庫持ってたんです。次回シェブロン頒布会では特典におつけします。

もし差し支えなければ、当方のブログからリンクはらせて頂いてもよろしいですか?ぜひよろしくお願いいたします。

NMさん、こんばんは。
忘れた頃に更新するブログへようこそ。

> 次回シェブロン頒布会では特典におつけします
ありがとうございます。
でもあまり無理はなさらぬよう、お願いします。

> リンク
どうぞどうぞ。
ボクの方は面倒なので今のところリンク集はありませんが、作る時にはリンク貼らせて頂きます。

では。

リンクのおゆるしありがとうございます。
早速はらせて頂きますね。

>忘れた頃に
最近は意識して頑張ってみましたが、基本的にはうちも似たようなもんです。
はい、こんごともよろしくおねがいいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/14232660

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回サンクミーティングの報告:

« マフラー | トップページ | 速攻で買いました(汗) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ