« 第3回サンクミーティング | トップページ | 機会の均等 »

2007/02/03

報告、むしろ御礼

Orsay_ad

以前に東京都美術館に行くにあたっての質問をしましたが、本日行ってきましたので御礼の意味も込めて報告をしたいと思います。

行き先は東京都美術館横浜中華街
朝5:30に出発です。
途中、雲ひとつなく朝日にコントラストが濃くなった富士山を眺めつつ横浜町田に8:00過ぎに到着。
若干トラックが多めでしたがここまでは順調です。
高速を降りて目指すは町田駅。
ぴよりさんに教えて頂いた駐車場に向かいます。
R16(ルノーのR16じゃないですよ)は土曜日の朝という事もあってか概ねスムーズに流れていました。

駐車場も無事発見、次は徒歩で小田急町田駅に向かいます。
ホームに上がると急行が待ってました。
ロマンスカーは時間的にタイミングが合わず。
ロマンより現実を追いました(笑)。
ちなみにロマンスカーはこんなラインナップ。
朝は30000形(EXE)が運行されていることが多いようですが、コレって見た目イマイチじゃないですか?
しかもEXEって実行ファイルだし(^^;

新宿からは山手線で上野へ。
考えてみると上野で降りたのは初めて。
もっと大きい駅だと思っていました。
途中で美大生にアンケートを受けつつ美術鑑賞。
既にかなりの人が鑑賞しています。
内容は...ボク好みの作品が少なくてちょっと残念。
でも初めてゴッホの実物を見れて嬉しかったです。
絵の感想は色々とありますが割愛。

次に中華街に向かう為に東京メトロ銀座線で渋谷へ、渋谷からは東急東横線で中華街へ。
渋谷から中華街までは結構距離がありますが、運良く特急(特急料金は払ってないけど)に座る事ができました。
でも東急の車両はイマイチ。
見た目の華も無いしシートもショボイです。

中華街には沢山の飲食店がありますが、食事をするとなると何カ所も入る訳にはいきません。
皆さん何度も来ているのでしょうか?
今回は時間がズレていたので食事はせずに食材を物色。
買った豚まん、とても美味しかったです。

疲れて来たのでそろそろ帰路に。
関内駅から横浜市営地下鉄で新横浜へ、新横浜から横浜線で町田へ。
全行程で言えるのですが、電車に乗る為に時刻表を見なくても良く、待ち受け時間も短いのは羨ましい環境です。

駐車場から車を出して帰ります。
朝とは違い、R16はとても混んでいましたが高速は空いていました。
16:00頃町田を出て家には19:00過ぎに到着。

今回はサンクではなくトゥインゴで行きました。
リコール対応とエンジンマウント交換をしたおかげで非常に快適。
ひとつひとつの出来はサンクと比べると劣るのですが、トータルで見ると楽しい車だと思います。

今回見かけたフランス車は次の通り。
プジョー:307SW
ルノー:カングー×2、メガーヌ・ツーリングワゴン
シトロエン:エグザンティア・ブレーク、クサラ、C5、BX、XM

何故かプジョーが少ないのですが単に見落としただけかもしれません。
シトロエンはバラエティに富んでいて嬉しかったですが、C3やC4を見かけなかったというのはチト良い傾向とは言いにくいですね。
ルノーに関してもハッチバックのメガーヌやクリオの量を売りたい車を見かけなかったという事で同様です。

最後に。
今回は皆さんお世話になりました。
おかげさまで楽しく快適な旅となりました。

« 第3回サンクミーティング | トップページ | 機会の均等 »

可愛く無くても旅をする」カテゴリの記事

コメント

asn?さん、

少々意外な記述が、

>ひとつひとつの出来はサンクと比べると劣るのですが

個人的な好き嫌いは別として、そういうものですか?

> 全行程で言えるのですが、電車に乗る為に時刻表を見なくても良く、待ち受け時間も短いのは羨ましい環境です。

そうですね。そうとも言えますね。
普段は分単位で行動してますよ。
9時38分に会社を出れば駅まで3分だから42分着の電車で、新宿で走って乗り換えれば○○行きの急行に間に合う、とか。(笑)

savoyさん、

> 好き嫌いは別として、そういうものですか?
はい、劣ると思います。
ただし訂正します。
全てが劣る訳ではありません。
特に劣ると感じるのが直進性とステアリングフィール、シートの出来です。
でもダメなのかと聞かれるとダメでは無い、と答えます。
室内の広さや静かさ、燃費はトゥインゴの方が断然良いです。

> 普段は分単位で行動してますよ。
そうなるのは理解出来ます(笑)。

最寄りの駅では電車は12分間隔です。
大抵はボクの目の前を電車は走って行きますので(笑)、12分待って乗ってます。
バスは利用した事が無いですが確か朝晩は30分間隔だっけなぁ?

無事行ってこられたようでなによりです。
実家から都内へ出かける時の気分を思いだしました。

中華街は1食/1回ですよね。高めですし。
~町田までの時間が行きと帰りで30分違いますね。
その30分の多くがR16でしょうか。
あたりまえの様におもっている渋滞ですが、恐ろしいですね。

>サンクとトゥインゴ
確かにイスは、トゥインゴのはスポンジィだなぁ~と思います。
でも、どっちもいいなぁ~♪
見た目も、、、どっちもいいなぁ~♪

ぴよりさん、おかげさまで楽しめました。
ロマンスカーが心残りですけど。

> 30分
感覚的には30分も掛かってないと思うのですが、時間を見ると確かにそうなりますね。
帰りは足柄でリブサンドを食べたのでその分遅いのかも(笑)。

> どっちもいいなぁ~♪
はい、その通りですね。
でもやっぱキャンバストップにしとけば良かったと後悔気味です。
より楽しそう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/13776727

この記事へのトラックバック一覧です: 報告、むしろ御礼:

« 第3回サンクミーティング | トップページ | 機会の均等 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ