« 2007年モデル | トップページ | 鉄道網を調べる »

2007/01/19

求む!!駐車場

Orsay

1月27日から東京上野にある東京都美術館オルセー美術館展ってのが開催されるんです。

ひょんな事からこの展覧会の招待券をペアでゲットしました。
ゴッホ好きのボク、当然ながらセザンヌやらも含めてポスト印象派な方々も好きだったりしますので大変有り難いことです。
是非とも行きたいのです。

でもですねぇ。
上野って遠いんですよねぇ。
どうやって行くか考える訳です。

普通に考えれば新幹線で行く訳ですが、2人分ですし結構なお値段になります。
東海道線は...無理、そんな長い時間乗っている自信無し。
我が家の車はサンク&トゥインゴのロングツアラーです。
やっぱ車で行くべきなんでしょうね。

でも、土地勘&ナビ無しの身で上野まで行くのはどうかと。
しかも行くなら土日のいずれかですから激しく込み合うでしょうし。
ということで横浜辺りまで車で行って、¥1500/DAYくらいの駐車場に入れて電車で行く、というプランを考えています。
帰りには中華街なんぞにも足を伸ばそうかという魂胆です。

そんな訳で軽く駐車場を検索してみたのですが調べ方が悪いのでしょうか、もうひとつヒットしません。

どなたか、ナイスな情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

« 2007年モデル | トップページ | 鉄道網を調べる »

可愛く無くても旅をする」カテゴリの記事

コメント

asn?さん、こんばんは。

確かさっきコメントしたはずなのに消えている....

東京都であればこんなサイトがあります。
http://www.s-park.jp/

横浜は...知らないです。

繁華街で\1500円/日の駐車場は、あまり見たことがないように思います。

http://search.repark.jp/psearch/pse401.jsp

ここで駅名、地名等で検索かけると結構でますよ。
savoyさんが書かれているように、横浜駅とか上野駅とかずばりでやると1500円以内では納まらないでしょうから、一駅二駅外してみると違うかと。電車で移動されるんですし。
上野なら千駄木とか、日暮里とか。
横浜なら東神奈川とか。

健闘を祈ります(笑

町田IC周辺の各停レベルの駅周辺の駐車場は1000yen/日くらいだそうです。
電車の便が問題ですが学校とかショッピングセンターとか穴場はあるのですよねぇ~。でもオオヤケには言いにくいですね^^;

皆様、情報ありがとうございます。

駐車場検索って周辺の地理やら鉄道網を理解していないと選択肢が狭まりますね。
考えたのですが、やっぱり車で都内に入るのは躊躇してしまいます。
横浜IC付近に駐車する事を考えることにします。
どうやらTimesなんかだと1200〜1800円くらいが上限に設定されているようです。
というか、最近の時間貸し駐車場って結構上限金額が設定されているのですね。

savoyさん>
> 繁華街で\1500円/日の駐車場は
やはり横浜駅周辺とか中華街の方とかまで行くと辛いかもしれませんね。
是非東京進出(?)したいのですが、今回は一歩手前までにしておきます。

otosanさん>
> 千駄木とか、日暮里とか。
それだと都心を抜けないといけなく無いですか?
そこまで行ってみたい思いもあるのですけど、チト大変そうなので今回は町田近辺にします。

ぴよりさん>
> 穴場
おぉ、それは無料とか格安とかなのでしょうか?
激しく気になりますが、1000円台/DAYなら良しとします。
町田周辺の駐車場の混み具合ってどうなんでしょう?
駐車場難民にはなりたくないです。

1日だったら格安ですが‥^^:いざとなったら僕の借りている駐車場に。
「あれ!色が違う!?」って(笑
下調べできますのでmailでもくださいせ。

asn?さん、こんばんは。

町田でコインパーキングを経営している会社のサイトです。
http://www.solution1.jp/ipec/u_ken_0.html
打ち切りって言うんですね、最大価格が決まっていること。

ぴよりさん、こんばんは。
後ほどメール差し上げます。

> 僕の借りている駐車場
いや、それはまずいですよ、その間帰ってこれませんよ?

> あれ!色が違う!?
これは楽しそうですけど(笑)。

savoyさん、こんばんは。

> 会社のサイト
ありがとうございます。
皆さん良い方ばかりで感謝しております。
紹介して頂いた駐車場だと20台以上収容出来るようなので、それなりの規模ですね。

> 打ち切り
こう言われても判りませんよねぇ、普通の人は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/13579088

この記事へのトラックバック一覧です: 求む!!駐車場:

« 2007年モデル | トップページ | 鉄道網を調べる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ