« これは初じゃないか? | トップページ | 求む!!駐車場 »

2007/01/17

2007年モデル

Mediaskin

各携帯電話キャリアから2007年モデルの端末が発表され始めました。
今使っている端末は2年半の使用で、バッテリの持ちが悪くなっています。
その為に発表があるたびに注目して見ています。

今回の目玉としてはボクが期待していた端末、MEDIA SKIN を挙げます。
現時点で分っている情報から良し悪しを考えてみる事にします。

<形状=フリップタイプ>
ストレート型を望んでいたボクとしては概ね歓迎です。
ただし、フリップを閉じた状態で発信&終話できないようで、そこはマイナスです。

<サイズ=50 (W) 〜110 (H) 〜13.1 (D) mm>
薄いですね。
問題ないのですが、ボタンが小さくて押しにくそうなのが気になります。

<画面=2.4インチQVGA有機ELディスプレイ>
サイズ的に問題無し。

<データフォルダ=65MB(BREW専用領域無し)>
他の機種と比べると少ないかもしれませんがボクには十分。
特に今使っている機種はBREW用が3MBしかなく辛い思いをしていたのでこの制限が無いのが有り難いです。

<カメラ=有効画素数約131万画素カメラ>
こちらも今となっては低スペックですが、多分不満は無いでしょう。
ただしレスポンスとか暗い所の画質とかのソフト的な部分は要確認。

<その他機能>
色々と出来る事があります。
使うor興味があるのは
 ・EZ・FM
 ・EZテレビ
 ・EZナビウォーク
 ・EZアプリ
 ・PCサイトビューアー
 ・赤外線通信
 ・バーコード
辺り。

逆に足りないのは
 ・電子コンパス
 ・Bluetooth
 ・SD-Audio
 ・オープンアプリプレイヤー
ですが、必須では無いので問題無し。

総合的に考えるとスペック的には取り立てて素晴らしくは無いと思いますが、逆に不満もありません。
ボタンが小さそうな所が一番のネックかも。
でも人間が慣れれば良いのです。
見た目重視で行きます(本当は気に入らないディテール部分もあるんですが)。
発売は3月以降との噂ですので暫く先ですが、店頭で触れる事が出来る日を楽しみに待つ事にしましょう。

ところで INFOBAR2 は来年との噂です。
また随分と先ですが、2005年にコンセプトモデルとして発表された MEDIA SKIN が2007年ですから、この流れで行くと昨年発表された INFOBAR2 が来年というのは自然でしょう。

« これは初じゃないか? | トップページ | 求む!!駐車場 »

物欲の嵐」カテゴリの記事

コメント

お、さすがに早い。
余程メールしようかと思いました(笑
やはり、ボタンが小さいのとカメラ機能はネックと思いますか。私も同感です。30万画素のinfobarからなら十分バージョンアップですが。
やはり慣れでしょうかね。

SBのNOKIAに行こうかとも思ってましたが、登場まで待ちたいです。個人的にはauの久々の期待作です。


otosanさん、こんばんは。

> カメラ
今使っている端末の130万画素に不満は無いんです。
でも同じ画素数でもカメラによって色の再現具合が違ったりします。
暗い所でのノイズの乗り方とか。
操作への反応速度も含めて、ソフトの部分が大切だと思うんです。
そういう所はスペックとして表れないんですよね。

MEDIA SKIN にはオートフォーカスを付けてもらいたかったです。
マクロ切り替えスイッチとか無い方が良いじゃないですか、端末のイメージとして。

> INFOBAR2
待ってる人、多いみたいですね。
1年先ってことはどんな機能が付いてくるんでしょうね?
Rev.A端末になるだろうからデータ通信も高速だろうし。
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/13551559

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年モデル:

« これは初じゃないか? | トップページ | 求む!!駐車場 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ