« FBM2006、その後 #2 | トップページ | A380 »

2006/11/12

サンクの年齢

Cinq_back

savoyさんのブログに自分の車は人間に例えると何歳くらいか、というの記事がありました。

さっそくウチのサンクで考えてみました。

1985年登録ですので実年齢はもうじき22歳。
走行距離は51000kmを指していますが記録簿等はありません。

塗装はボンネットと屋根が終わってます。
右フェンダーは板金されているようですが出来がイマイチでヘッドライト付近はチリがあっていません。
機関は悪く無いですが、異音はそこそこします。
ゴム類はポッキリ折れる程硬化している部分がチラホラ(笑)。
ミッションはとりあえず大丈夫そう。
クラッチはそろそろ整備したいけど、まだ大丈夫。
クーラーはガスが漏れてます(漏れてなくても利きませんケド)。
足回りはバネやらショックやら交換してかなり良くなりましたが、もう少し交換したい部分があります。
内装はダッシュボードはカサカサです。
ハザードスイッチが壊れています。
シートは作り直しましたので奇麗です。
ドアの内張りも自作しましたので出来映えはともかく元気です。

...足腰の丈夫な50代くらいでしょうか?
でも毎日ちゃんと働いてくれているし、頼りにしてます。

« FBM2006、その後 #2 | トップページ | A380 »

サンク快適化計画」カテゴリの記事

コメント

asn?さん、TBありがとうございます。

asn?さんの記事を見て、
「あっ!、これは所有者の方の年齢によって見え方に大きな違いがあるっ!」
と気が付きました。

50代というと、私にすると十分見えている距離なんですが、
asn?さんの表現されているサンクの姿が....

「イヤ、自分は50代になってもasn?さんのサンクよりは...若いぞ!」(笑 失礼!)
今のところそう信じて、自分を励ましています。

> 見え方に大きな違いがあるっ!
そうなんです。
ボクは今30代真っ盛り(笑)なのですが、10代や20代の時に感じていた30代と今感じている30代は違うんです。

> サンクよりは...若いぞ!
savoyさんには50代が忍び寄っているのですね(笑)。
ボクの記事の書き方だと、まるで50代は足腰が悪いみたいに読み取れたかもしれませんが、そういう意味ではありません。
足腰はリフレッシュしたから他の部分より若いですよ、という意味で書きたかったんです。

記事にも書きましたが、サンクは毎日働いてくれているし、疲れたときや長距離走行では頼もしい相棒です。
これにはボクがその世代に感じている印象と通じる部分があります。

asn?さん、

>30代は違うんです

どう違うか大変興味があります。(笑)
今度お会いした時に。

> 忍び寄っているのですね

イエイエ、まだまだ。
遠くにかすんで見えるだけですよ。(笑)
(ん?言っていることが違う)
(目が悪いんだろうって?)

もらえる年金も少ないし、50代でへこたれてたら生きていけないですね。
と、妙に現実的。

savoyさん、こんばんは。

> どう違うか大変興味があります。(笑)
ではFFEをお楽しみに。
でも話下手ですので覚悟しておいて下さい(笑)。

> 50代でへこたれてたら生きていけない
そうです。
昔は50代って年寄りだと思っていましたが、今はそうは思っていません。
人生はまだまだ長いのです。
出来ること、やるべきことは沢山あります。
(遠くない将来の自分に向けての言葉です:笑)

asn?さん

忘れた頃にやってくるS田です。

>50代って年寄りだと思っていました
これはオイラの事ですか?って言うツッコミを期待されて
いましたでしょうか?(笑)

自分も若い頃は50代なんてジジイだと思ってました。(爆)
でも50代中盤を迎えた今でも、自分的には考え方や行動パターンは30代とほとんど変わってないと思います。

ただ、カラダはついてきませんが…。(滝汗)

S田さん、忘れた頃にこんばんは。
師走を前にお忙しかったようで。

> オイラの事ですか?
いやいや、そうでは無いんですけど。

自分が到達していない上に身近では無い年齢ってのはステレオタイプにイメージしてしまうんですよね。
しかも表面の一部分しか見てなかったりします。
実際に自分が到達してみると、周りの仲間達も含めて各人の本質の部分ってあんまり変わってなかったりします。

こんな事を言うと生意気なヤツだと思われるかもしれませんが、S田さんを見ていると良い年齢の取り方をされているなぁ、と感じます。
ある意味目標です。
でも、そんな濃い趣味は持ちませんけどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/12660530

この記事へのトラックバック一覧です: サンクの年齢:

« FBM2006、その後 #2 | トップページ | A380 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ