« サンクの年齢 | トップページ | 初めて見た時から思ってたんですけど »

2006/11/15

A380

A380
航空産業界ってのも大変のようです。

昔はそれなりの数の会社があったのですが、細かい話は知りませんが経営してゆくのが大変だったのでしょう、吸収合併続きでボーイングのオンリーワンな状態になりそうな時代もありました。

そこに現れたのはヨーロッパのメーカーエアバス社
これまた事情は知りませんが順調にシェアを伸ばし、ボーイングとの一騎討ち状態となるわけです。

そんなエアバス社が現在世に送り出そうとしている大型機がA380です。
一番の特徴は総二階建てのボディでしょうか。

これで更にシェア拡大を狙っていたのですが...開発が計画通りに進まず。
株価は下がるし、トップは交代するハメになるし。
そんなスキにボーイングに客を取られるし。
何かヤバい感じなのです。

まぁ、そんなことはどうでも良いのです。

どうやらそのA380、型式証明取得に向けた最終テストで成田空港に飛来するらしいんです。
その変な機体を見るチャンスな訳です。
来るのは11月19日。

惜しいなぁ。
18日なら関東に行くんですけどねぇ。

« サンクの年齢 | トップページ | 初めて見た時から思ってたんですけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/12701700

この記事へのトラックバック一覧です: A380:

« サンクの年齢 | トップページ | 初めて見た時から思ってたんですけど »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ