« 2が来る!? | トップページ | FBM2006、その後 #1 »

2006/10/23

FBM2006、軽く報告

Fbm_cinq1ついにFBMに参加してしまいました。

朝3時15分頃家を出て、諏訪を降りたのは6時40分頃だったと思います。
3時間以上運転していた事になりますが、以外と楽でした。
これはサンクでの最長運転記録でもあり、ボクの最長運転記録でもあります。
サンクも調子良く走ってくれたし、何か妙な自信が付きました(笑)。

今回は有り難い事にサンクな方々に声を掛けて頂き、みんなで揃って会場入りしました。
おかげで道に迷う事も無く会場までたどり着く事ができました。
(後で気がつきましたが、道中の写真撮るの忘れてました)

会場では何台かの縦サンクを見る事ができました。

Fbm_cinq2この白サンクはぴよりさんのサンクです。

白+5ドア+キャンバストップなんて素晴らしく魅力的なグレードだったりします。
話に聞いていた通り、アンテナの付いている位置が変わっていてフロント左フェンダーからニョキッっと生えています。
またドアミラーがボディーカラーに合わせてペイントされています。
ヘッドライトとその周辺のボディのチリがピッチリと揃っていてボクのサンクとは大違い。

肝心のぴよりさんとは面識が無いせいもあってお会い出来ませんでしたが、サンクを見れたからいいか(んなことは無い)。

Fbm_cinq3次のサンクさんは水色サンク。

こちらは前期型の古いタイプで、フロントのエンブレムが中央には付かず、RENAULTロゴが右端に付きます。
インパネも古いタイプになります。

この固体のアンテナは左のAピラーに取り付けられています。
ウチのサンクのアンテナはルーフ中央にあるのですが、ディーラーの違いやら時期の違いやらでこれらの違いが出るようです。

サンクはこれ以外にシルバーのアルピーヌ(三ツ矢サイダーマークのホイルのやつ)と、白くバンパーを塗った5ドアを見かけました。

サンク以外で気になった車の代表はコチラです。

Fbm_simcaシムカ様です。

シムカっていうとラリーが目に付くのですが、こちらはフツーな感じのグレード。
詳しく無いのでグレード名は知りません。

ジュルアスーパー辺りのアルファロメオと似たテイストのデザインだと感じました。
ナンバーが同郷でして近くに居た方に声を掛けるとオーナーさんのお知り合いの方でした。
オーナーさんの出没する場所を聞き出して(笑)退散しました。

最後にFBM初参加の感想ですが、とにかく広くてフランス車ばかり。
途中でDS見てもC6見ても感動しなくなっている自分に気付きました(笑)。
それからボクが停めた駐車場はかなり上の方だったのでグラウンドまでの往復は正直しんどかったです。
あとはモレシャンは結構小柄だったということと、鹿肉のソーセージが旨かった事が印象に残っています。

今回は早々に会場を後にしてしまったためにお昼頃に到着された悪マニストの(?)savoyさんにお会い出来ず残念でした。
申し訳ない事をしたので次回FFEに遠征する事にしました(^^;。
そういえばieさんのR19も見かけなかった気が。
多分分り易いところに居たのだとは思いますが...坂道の上り降りで以外とグロッキー気味だった事に気付かされます。

« 2が来る!? | トップページ | FBM2006、その後 #1 »

可愛く無くても旅をする」カテゴリの記事

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、しいです。
初カキコします。
一緒にFBM入りしていただいて、ありがとうございました!
僕も初めての参加だったので、心強かったです。

asn?さんの縦サンクが見れたことも嬉しかったです。
憧れなんです、あの縦サンク。
形も色も。
いつかは縦にも乗ってみたいなあ。

またお会いしましょう!次は岡崎ですかね。

こんばんはー。
しいさんに続いてカキコです。

横のプリュリエルのその横でテーブル広げていた一団にいましたー。
一番上の写真に入りたかったです(泣
水色サンクのオーナーさんとは偶然お話できまして、運転席に座らせてもらっちゃいました(^ ^)v
僕も今回が最長距離走行でしたが、疲れませんネェ!

今回は残念でしたがFFEの楽しみが増えました♪
気をつけてきてくださいね~。

お疲れさまです。
一緒にFBM参加とても嬉しかったです。
今までのFBMとは大違いでした。
やっぱり知り合いがいるっていいことですね。

そうです、あの坂しんどいですね。
疲れちゃいまして、サンクの後ろでぐだぐだとしてました。
その後、信州観光はどうでした。
美ヶ原高原からの見晴らしは霧がかかっていたかもしれません。
ボクも帰り、霧ヶ峰付近はキリでした。
無事に往復サンクお疲れと言う感じでまた、クリミで会いましょう!

お車は確認したんですがお会いできず...
残念!
FFEお越しなんですね!お待ちしています〜

asn?さん、savoyです。

本当に残念でした。
着いて直ぐ連絡していれば間に合ったかもしれなかったのに。
FFE楽しみにしてます。
逆に私のXANの方がやばいのですが(泣)

皆様、コメントありがとうございます。

しいさん>
初カキコでしたっけ?
行きはお世話になりました。
まずはボクのサンクを動かしてみて下さい。

ぴよりさん>
近くの人に話しかけてみようと思ったのですが...。
まぁ次は必ず会えるでしょう。
サンクの良さは長く乗る程ジワジワと感じますねぇ。

ミツナリさん>
声を掛けて頂いてありがとうございました。
観光も良かったです。
雨はおろか、ボクが行く先には光が射してくれました。
美ヶ原高原は仰る通り霧と言うかボヤけた感じでしたが、それでも雄大な自然は見てとれました。

ieさん>
車は見て頂いたのですね。
かなりヘタレていたので...
また直ぐにお会い出来ると思います。
楽しみにしています。

savoyさん>
会場を後にする前に連絡するべきでした。
申し訳なかったです。
お会いするまでは(^^;)何とかXANさんにも頑張って頂かないと。

ルノーも好きなシトロ乗りのS田です。(笑)

お忙しい中、謎なブツを遠路お運びいただき感謝感激であります。
でも、ブログの更新と、コメント書き込みに忙しくてまだ見る事が出来ません。(滝汗)

日曜日にじっくり拝見します。

とりあえず御礼まで。 へへ

日曜日は一緒に会場入りができてよかったです。
天気もよくとても楽しい1日でした。

私は、うろうろと歩きまわっていましたので
ゆっくりとお話できなくてすみませんでした。
またお会いしましょう!

S田さん>
運び屋としての使命を全う出来たのでいつ死んでも悔いはありません(を?)。
高ぶった精神を落ち着けてから見て下さい。
見るとまた高ぶるかもしれませんが(^^;

マッチボーさん>
こちらこそお話し出来なくて失礼しました。
配達屋仕様サンクは可愛がってますか?
ボクもそのうち購入したいのですが、我が家のサンク仕様は製品化されて無いようですね〜、残念。

楽しめたようでなによりです。うらやまし~!
シムカの方はどうやら自分の知り合いの知り合いの様子。
知人がシムカに乗っている方と一緒にFBMに参加するといっていたから間違いないでしょう。僕は全く面識ありませんが・・・。

アイアイ♪さん、毎度です。

> うらやまし~!
一瞬『うらめし〜』と読めました(汗)。
商売されている方だとこういうのはなかなか参加出来ませんよね。
この期間だけバイト雇うとか。
ダメ?
じゃあ、まずはエコパのやつで我慢しておきますか?

> シムカ
そうですかー、微妙に繋がってますねー。
良かったですよ、アレ。
でも苦労しそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2が来る!? | トップページ | FBM2006、その後 #1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ