« La Casa Azul - El Sonido Efervescente De La Casa Azul (Reedición) | トップページ | 宝くじの日 »

2006/09/03

モダン・ヒストリー 〜 世界の名車

History_chご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、ケーブルテレビ・衛星放送等で番組を配信しているヒストリーチャンネルでは『モダン・ヒストリー 〜 世界の名車』という番組を放送しています。

実は以前に一度放送されたのですが、8月から再放送を行っているのです。
前回はFIATとビートル以外は見逃してしまったので、是非とも見たいのですが時間が微妙です。
平日に早く帰って19:00からの放送を見るか深夜03:00からの放送を見るか...となります。

平日19:00からの放送で個人的興味のあるメーカーのものをメモしておきます。
08/25 : SAAB(再び見逃してしまいました:涙)
09/12 : CITROEN
09/14 : VOLVO
09/18 : RENAULT
09/22 : TUCKER

シトロエン、ルノー...プジョーが見当たらないです。
今月に放送が無いだけなのかプジョーの特集自体無かったのか...
決して名車が無いとは思わないですが、シトロエンやルノーと比べるともうひとつ地味ですかねぇ。

« La Casa Azul - El Sonido Efervescente De La Casa Azul (Reedición) | トップページ | 宝くじの日 »

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

自分のまわりでヒストリーチャンネルを見ているヒト、初めて見つけました(笑)。
プジョー、よいメーカーなんですけどねえ。いわゆる歴史上のエポックメイキングな名車や伝説的なハナシっていうのがないからとりあげられないんでしょうね。

アイアイさん、こんばんは。

> ヒストリーチャンネル
おー。
ボクも自分の回りで見ている人に初めて出会えた気がします。
ディスカバリーチャンネルも良く見ます。

> プジョー
仰る通りです。
華が無いという事でしょうか。
昔の広告で『世界最初の自動車量産メーカー』なんて謳っていた事もありますが、やはり地味な自慢な気が...。
#量産って言っても5台だし・・・。

そんなボクは今、プジョー405BREAK(代車)に乗ってます。
多分あと2週間くらい乗ります。
405って好きなんです。
とはいえサンクに乗れない。
嬉しいやら悲しいやら。

家の周辺にはケーブルテレビなんていう便利なシステムはありません。

シトロエンのだけ、録画希望。
それもビデオテープで…。(爆)

忘れてもらってもかまいませんが、ヨロシク。(汗笑)

S田さん今晩は。

> ケーブルテレビ
我が家周辺もまだですよ。
衛星放送でございます。

> 録画希望
忘れてなかったら撮っておきます(笑)。

> ビデオテープ
我が家にはHDDレコーダもDVDレコーダもありません。
ビデオデッキは使わないので階下の母に差し上げました。
現在ボクのテレビには録画・再生装置が接続されておりません(!)。

そんな訳で一時的にビデオデッキをセッティングして録画します。
あくまでも忘れていなかった場合の話ですので。

えっと、テープはベータで良かったですよね?(^^;

asn?さん、よろしくお願いします。

我が家のテレビには一応、VHSのビデオデッキが接続させてありますが、録画してまで見たいと思う番組がないのでほとんど使ってません。(笑)オンタイムで見れなければ、素直に諦めてしまうタイプです。
そんなS田ですので忘れてもらってもダイジョブです。(汗)

ベータでも:いーですよ。嫁の実家に確かSONYのデッキがあったよーな気がしますから…。

asn?さん、s田さん、savoyです。

(思わず)

ウッウウ、ベッ ベータ?!
なにやらスゴイ浮世離れした会話です。
所有している自家用車の時代に合わせた生活を目指しているとか...

もしかして音楽はLカセット?

S田さん、savoyさん、元ソニキチのasn?です。

> ベッ ベータ?!
いや、ボクもS田さんもテレビ周辺の環境が時代に乗り遅れているなー(失礼)と思いまして。
ベータは流石に冗談ですよ...

> 嫁の実家に確かSONYのデッキがあったよーな
...って、冗談が冗談にならない人発見!!(汗&笑)

ソニーのデッキですがVHSで撮りますので>S田さん

asn?さん、savoyさん。

冗談で返したつもりですが…、(滝汗)

嫁の実家はSONYファンなので、押入れには残っているかと?(クドイ??)
我が家にはSONY製品は、ほとんどありません。

嫁とはDVDレコーダーが必用かどうか検討中ですが、
我が家にはDVDプレーヤーだけで充分かもです。

savoyです。

あー良かった。

うちのテレビはキドカラーです! とか、
木目調なんですが何か? とか言われたらどーしようと...

S田さん、savoyさん、

しょーも無い展開に御つきあい頂きありがとうございます。

> SONY
昔はソニー製品しか持ってなかったのですけど、最近はめっきり減ってしまいました。
リモコンとかユーザーインターフェイスは使い易いと思うんですけど、何故か買わなくなりました。
(AV/電化製品自体最近買って無いけど)
魅力が減ったのか?
ボクが変わったのか?

> DVDレコーダー
東芝のやつなんか3万円以下で買えますね。
DVDはパソコンで見れるし録画機能はほとんど使う事が無いのですけど、ウチも購入を検討してます。
でもHDDって壊れないのかなぁ?
長持ちしそうなイメージが湧かないです。

> キドカラー
久しぶりにその単語を見ました(笑)。
でも多分ボクの世代の製品では無いかと(^^;
小学生高学年位まではガチャガチャとチャンネルを切り替えるヤツでした。
多分東芝製です。

キドカラーは敵いませんが、ボクの愛用のテレビはまもなく18年物になるハズです。
昭和生まれだっけナァ?
ちょっと記憶が曖昧です。
あと5年、頑張ってくれ!!

asn?さん、おはようございます。

> でもHDDって壊れないのかなぁ?
壊れます。(笑) HDDですから。
3年~5年で買い替えるつもりで。
S-ATAは、信頼性はSCSIの1/10ですし。

あと最近の家電は機能が複雑なのでたぶんLinuxとか使ってます。
で、ハングするんですよねぇ。本当に困ります。

> 18年物になるハズです。

私のも20年前のシャープ製です。
壊れたら薄型だ!と思っているのですが。
壊れないです。

> あと5年、頑張ってくれ!!

本当にデジタル化されるのでしょうか?
先日のワールドカップとか、画像がひどくて大ブーイングと聞いています。

savoyさん、

> 3年~5年で買い替えるつもりで。
うーん、この時代にそんな消費型生活を送って良いのでしょうか?
デジタルって懐にも環境にも負担が大きくないですか?

> Linux
Windowsの物もあったと思います。
以前にアメリカの巡洋艦のシステムがWindowsで、ブルースクリーンを出している写真を見た事があります。
流石にあれは合成だよなぁ。
でもあのマイクロソフトだからなぁ。

> 壊れたら薄型だ!
ウチもそう思っているのですが、コールドスタート時に写るのが遅いとか感じつつも決定的にダメにはならないです。
結構丈夫です。
こんな↓記事がありますけど、4年程度でモニタ・テレビが壊れた経験はありません。
http://www.watch.impress.co.jp/lcd-factory/qa/040628/index.htm
液晶テレビは設定した期間が来たらちゃんと壊れそうな気がします。

> 本当にデジタル化されるでしょうか?
完全移行は現実的では無いと感じています。
その辺りの環境がどうなるのかを見てから買おうという意味で5年です。
ま、どのみちデジタル放送に移行するのですから別にいつ買っても良いのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/11749176

この記事へのトラックバック一覧です: モダン・ヒストリー 〜 世界の名車:

» HDD壊れました [XA_log_tia]
今朝iTunesに追加しようと外付けHDDを立ち上げると認識しません。 USBと [続きを読む]

« La Casa Azul - El Sonido Efervescente De La Casa Azul (Reedición) | トップページ | 宝くじの日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ