« 宝くじの日 | トップページ | FFC4開催決定 »

2006/09/08

漏れ、漏れ、あも〜れ

Cinq_float遂に今年こそFBMに行こう、と思ったのです。
記念すべき20回目だからとか、そういう理由は無いのですけど。

そういうこともあって只今足回りの整備を御願いしているサンク、見事に空中浮遊しております。
う〜ん、飛んでいる姿も以外と絵になっております。

で、最近の調子はどうかと言えば、まぁそれなりに好調でした。
それなりに好調ではあったのですが、実は幾つか見てみないフリをしていた箇所もあったりして。
ヤバそうな所もあるので一通りチェックしてもらったのです。

結果

 ・
 ・
 ・

1.マフラーから排気
2.コンプレッサーからエアコンガス
3.リアブレーキドラムからブレーキオイル
4.タンク周辺からガソリン

 ・
 ・
 ・

いやー、見事に漏れまくっておりました(汗)。
ハハハハ...ハァ(悲)。

ちなみにアモーレだからと言って漏れる事を好んでいる訳ではありませんので誤解の無いよう。

« 宝くじの日 | トップページ | FFC4開催決定 »

サンク快適化計画」カテゴリの記事

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

asn?さん、

肌が合わないJさんではないですが、s田さんといい、良い主治医がいらっしゃるのがうらやましいです。

ところで、ちょっと旧い車って、どこかでバチッとお金をかけて直すというのはどうなんでしょうね。
私は、XANに10年乗ってさらに乗り続けると決断したらそうしようと思っているのですが。

savoyさん、こんばんは。

> 良い主治医
そうですねぇ、恵まれている方ですかねぇ?
東京方面にも良い車屋さんは沢山あると思いますよ。

> バチッとお金をかけて
もちろんアリですよ。
どこまでヤルかが問題です。
その時点で問題ないように見える部品まで交換するのか、ひとまず良しとするのか。
全ての部品を交換して配線やら何やら全部やり直すと凄い事になりますので。

ボクは何回かに分けて手を入れてます。
今回で足回りは終了のつもりです。
その他の部分はひとまず現状で行きます。

asn?さん、savoyさん、こんばんは。

>バチッとお金をかけて
S田のGSA/X3は購入時に機械部分は一応フルメンテして貰ってますので、しばらくは安心感をもって乗っています。

中古車の場合は、手の入った車を買うか?安く買って信頼出来る主治医にフルメンテしてもらうか?一度はヤル必要がありますネ。

でも、asn?さんの縦サンクの1から4の漏れも大事にはなりそうもなさそうな箇所ですので、無問題です。
シトロのようにLHMダダ漏れ状態は無いですし…。(汗)

S田さん、こんばんは。

購入時にやってもらうのは経済的にも良いと思います。
勿論ベース車両の良し悪しもありますし、それでも調子を崩す事もあると思います。
その辺りに関してはS田さんの選択は良かったようですね。

savoyさんの場合はずっと自分がオーナーですから、ボク達の状況とはちょっと違うかもしれませんね。
長く乗るのであればリフレッシュを考えた方が良いと思いますが、いつやるのかが問題ですね。
トラブルが出始めてからでも遅く無いと思いますが、状況によっては面倒な目にあうかもしれません。
この辺りは車屋さんと相談ですね。

> 大事にはなりそうもなさそうな箇所
いや、まぁそうかもしれませんが、乗れない期間はちょっとウズウズしますし、チマチマと問題が出るのもちょっと鬱陶しいです。
とはいえ3年乗ってそれ程困った事も無いので満足はしています。
今回は本題の方の部品調達でちょっと手間取ってしまい時間が掛かっております。

> LHMダダ漏れ
ハイドロシトロエンの場合はソレがありますからね。
美しいものには刺がある...的ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/11813809

この記事へのトラックバック一覧です: 漏れ、漏れ、あも〜れ:

« 宝くじの日 | トップページ | FFC4開催決定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ