« 決定 | トップページ | アリにヤラレる »

2006/08/08

エコパ・サンデーラン

Ecopa_cinq1
S田さんエコパ・サンデーランにて集会(笑)をやるというので冷やかしに行ってきました(^^。
このイベントは毎月第1日曜日の午前中に開催されているようですが、勝手に来て勝手に帰る、ゆる〜いイベントのようです。

集まる車も様々で国産から輸入車まで新旧の車両を見る事が出来ました。
ただ、ジャンルが様々なので突発的に見に行ってもお好みの車両に出会えない事もありそうです。
どうやら皆さんはそれぞれの仲間うちでのオフ会の会場としてエコ・パサンデーランを利用しているように見受けられました。

会場に到着したのは8:30AM。
家を出たのは7:50AM過ぎ。
途中コンビニに立ち寄っていますから所要時間は30分程度でしょうか。
気楽に参加出来る距離はとてもGOODです。
到着時点では濃い(^^;シトロエン組以外はまだ車両は少なかったのですが、9:00AM過ぎ位からボチボチ参加車両が集まってきました。

そんな中でボクの目を惹いたのはこのマーク。
Datsun_mark_1
ダッツン...じゃなくてダットサンのエンブレム。
知りませんでした、ナイキにそっくりです(実際はナイキがそっくりなんですが)!!
このエンブレムの持ち主は310ブルーバードのバン。
310bb_1
310自体珍しいのにバンですよ。
初めて見ました。
車体は大分ヤレていましたが、所々に塗られた錆び止め(?)が赤チンを塗られたような姿で大変宜しかったです。
デザイン的にはテールフィンっぽくなっている部分やラジオアンテナの付き方、内装の感じが以前所有していたタイプ3バリアントを思い出させます。
ええ、このデザインは大好きです。
この車ってきっと後ろは板バネなんでしょうね。
ミッションも3速まで?
実用するには辛いだろうなぁ。

シトロエン組の目玉の1つはHだったのですが、ボクが到着すると直ぐに帰ってしまい(逃げた?)、写真は撮れず。
もうひとつの目玉は2台のGSA。
Gsa_gsa
この2台、色が同じなだけでは無くてグレードもX3で同じです。
同じグレードですがこれまでの人生(車生?)の違いは所々にみうけられ興味深かったです。
ちなみに左はS田さん、右の方はわざわざ関東からコレの為だけにいらっしゃったようです。
すげー、涙が出る程感動しました(ちょっと誇張アリ)。

冒頭の写真はボクのサンクとエランのドーバー海峡2ショット。
軽自動車と並んでも小さく見えるボクのサンクが逆に大きく見える貴重な絵です。

今回のルノーはボクだけだったようです。
ここで告知したりすれば近隣のサンク他ルノーの方って集まってくれるのでしょうか?
無理だよねぇ。
多分このページの存在すら知らないんだろうなぁ。

« 決定 | トップページ | アリにヤラレる »

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

集会ではありませぬ。密やかなお披露目で御座います。(汗) 朝早くからアホにお付き合い頂き多謝でございます。

それにしても、GSA/X3が2台並ぶとは!!
ビックリしたなぁ!もー…です。(古っ)

こういうブログとかのネットの世界は時にサプライズをもたらせてくれます。怖いですが、嬉しい事件もあると言う事ですね。

GSAは変態すぎて怖い物見たさで集まるみたいな集客力?があるよーな気もしますが、縦サンクにも充分力があるし、asn?さんのブログで告知したら思いもかけぬ遠方からもお集まりいただける?と思いますよ。

是非、縦サンク・オフ開催を!!

ども、S田さん。

> ネットの世界
はい、色々な面で良い時代になりましたね。
少なくとも浜松にもう1台5ドアが居ますし、中部にはアルピーヌ(ターボだっけな?)が居るんですよ。
でも共にオーナーの方とは面識が無いのですけどね。

> 縦サンク・オフ
ボクのだけだとショボイので...。
縦だけでは無くてシュペールも見たいなぁ。

いいですねー。
タイミングが合えば、いってみようかなーと思います!

ieさん、こんばんは。

> いってみようかなー
その際には是非声を掛けて下さい。
掛川花鳥園もすぐそばですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/11340590

この記事へのトラックバック一覧です: エコパ・サンデーラン:

« 決定 | トップページ | アリにヤラレる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ