« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/01

コピ・ルアックはコーヒーを美味しくするオマジナイ

Kamome1久しぶりに映画館に行ってきました。
映画の日だったので1000円/1人でみることが出来たのですが、だから今日を選んだ訳ではありません。
見たいと思っていた映画が今日から公開だったのです。
ただし、その映画は地元の映画館ではやらないみたいで。
今日はyumicoさんのページ『Petit Paquet』のイベントがあったのですが、その会場へ向かう途中に上映する映画館がある!!
そんな訳で久々の映画館となりました。

見た映画は『かもめ食堂』
そこには派手なシーンも無いし特別な出来事も無いのですけど、何と言うか良い空気が流れている映画でした。
舞台はフィンランド。
家具や小物・服は北欧デザインの物が使われていてステキです。
食べ物が多く映りますが、シナモンロールやトンカツ、塩鮭、生姜焼き...どれも美味しそうに映し出されています。

主演は小林聡美さん。
考えてみるとテレビなんかで小林さんが出ているとついつい見てしまう傾向がある気がします(映画を見に行った事は無いんですけどね)。
何か目を離せなくなると言うか。
ひょっとするとファンなのかもしれません。
フィン語を話していたけど、あれは台本の分しか理解していないのかしら?
それとも簡単な話しは出来る程度にマスターしている?
共演の片桐はいりさんやもたいまさこさんも味のある役者さんです。
特にもたいさんの怪しさはステキでした。

車はチラっとしか映りませんが、最初の方にシトロエンのトラックが、途中にルノークリオが映ってます。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ