« 帰って来たサンク〜スピードメーターは難しい〜 | トップページ | コピ・ルアックはコーヒーを美味しくするオマジナイ »

2006/03/19

多すぎ(汗)

今日は法事で大井川町まで行ってきました。

yaidu_port

事は順調に進みお昼時。
食事は魚料理という事で焼津港まで連れて行かれたのでした。

着いた先は港沿いの『地魚定』。
港にありそうな感じのお店です。
お昼時という事で結構混んでいますが、並んで待つ程ではありませんでした。

では、ということでボクは『にぎり』を、嫁様は『鮪ヅケとアナゴ丼』を頼みました。

まずは『にぎり』です。
sushi1
なかなかボリュームがあってよろしいかと思います。
これに『赤だし』が付いて値段は確か1680円。
sushi2
鮪類が多いのと、生シラスと桜エビが地域色を出しているポイントでしょうか。
シャリが酢が強く/甘みが少なく/ベシャッとしていおり好みから外れますが、値段を考えると全体としてはお得だと思います。

次に『鮪ヅケとアナゴ丼』です。

tuna_anago1

うっ!!!

なんですか、この量は。

既に完食間近ですが比較対象を加えて撮ったものをもう一枚。
tuna_anago2

これで1280円とは安いのですが、もちろん嫁様が完食出来る量ではありません。
既に『にぎり』でお腹が満たされていたのですが、残すのがもったいないと思ってしまい食べちゃいました。
...だから肥るんだよねぇ。

ところで今回は高速道路を利用してサンクで行ったのですが、そのサンクにはメーター上のカバーに隠れる部分に謎のアンテナ(ETC)を付けてみました。
cinq_etc_a
それほど高速道路を利用する訳では無いのですが、左ハンドルという事で利便性を考えての装着です。
朝9時までは通勤割引で通行料金が半額となるので朝9時に間に合うように家を出たのですが、ゲートまであと150mくらいのところで9時の時報が。
何かとても損をした気分。
ま、いいんですけど。

« 帰って来たサンク〜スピードメーターは難しい〜 | トップページ | コピ・ルアックはコーヒーを美味しくするオマジナイ »

肥えるか、肥えないか。」カテゴリの記事

コメント

関係ない話でごめんなさい。
お邪魔します~。
前にとくさんとこでコメントいただいてたのに気付いてなくて。
わかりやすい画像探したんですが
これくらいしかなかったっす。
http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=101.89821
小さなバタフライと大きなバタフライが
上下に並んでいます。
ガスペダル踏むと最初上の小さい方が開いて更に踏むと大きい方も開くようにリンゲージが工夫されてますね。

ワッキーさん、感謝です。

「バタフライの奥はどうなってるの?」という疑問はありますが、まずは情報ありがとうございました。

ところでこれってサイドドラフトなんですよね?
初めて見ました。

asn?さん、

> 何かとても損をした気分。
わかります、これ。(笑)
私も最大限利用します。少し早めに出たり、PAで時間をつぶしてから出たり。

早めに出ると時間が余るので自然と走りにも余裕が出て良いことずくめです。

savoyさん、こんばんは。

ボクの気持ちをわかって頂いてありがとうございます(笑)。

> 余裕
確かに。
そういう心理状態だと風景も違って見えていいですね。
そのきっかけにもなるETC、付けてよかったという事でしょう。
あとは早く駐車場での対応が本格的に始まって欲しいです。

asn?さん、

>早く駐車場での対応が本格的に始まって欲しい
本当にそうです。左ハンドルには辛いですよね。
しかも我が家のもう一台は立体駐車場やコインパーキングに向いてないタイプの車なんで、街中へ出掛けるときには車の選択に頭を悩まします?(汗)

こんばんは。
美味しそうな海鮮尽くしですね。
ボクは、海が近くに無いので海のものには目がないです。このくらい食べてみたいです。

ETCはボクのサンクにも着けたいです。
左ハンドルには便利ですよね。
駐車場にも対応になるのですか、それは良いですね。

S田さん>
> 立体駐車場やコインパーキングに向いてないタイプの車
そうでしたねぇ。
世の中ハイドラーには冷たいですよねぇ。
我が街にも「シトローエン入庫不可」なんて書いてある駐車場がありますね。

ミツナリさん>
> 海鮮尽くし
やはり海鮮は鮮度が命ですね。
確か今週からシラス漁が始まったと思います。
釜揚げシラスがまた美味しいんですよ。

> ETC
ボクのサンクは手を伸ばせば何とか発券機に手が届くのですけど楽な方がいいですね、やはり。
料金所のオヂサンの手も煩わせなくて済むし。

> 駐車場にも対応
そうなんです。
大都市の一部の駐車場で実験してるみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/9165958

この記事へのトラックバック一覧です: 多すぎ(汗):

« 帰って来たサンク〜スピードメーターは難しい〜 | トップページ | コピ・ルアックはコーヒーを美味しくするオマジナイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ