« メガネ買っちゃった。 | トップページ | FFCに行ってきた。 »

2005/07/13

SINGER SONGER - ばらいろポップ

barairo『初花凜々』をラジオで聞いてCoccoに似た声だと思ったら本人だった。
Coccoは結構好きだったし、そしてその変わりぶりに驚いてアルバムが出たら是非買う必要があると思っていた。

では聞いた感想。
バラエティに富んだ楽曲となっているが、今ひとつバンドとしての色を感じられず。
結果まとまりに欠ける、というのが第1印象。
でも聞き込んでいくと好みの音作りだったせいか意外と気に入ってきた。
相変わらずCoccoはその声の表情が豊かで良い。

今現在のお気に入りは『雨降り星』と『初花凜々』。
『SING A SONG』はYUKIっぽいなとか、『オアシス』はブリグリ&矢井田瞳っぽいなとか、多少引っ掛かるモノはあるものの、この先を期待させる出来だと言える。

01 : SING A SONG 〜NO MUSIC,NO LIFE〜 Album Edit
02 : ロマンチックモード
03 : 雨のララバイ
04 : 雨降り星
05 : Home
06 : Millions of Kiss
07 : Come on you
08 : オアシス
09 : Baby,tonight
10 : 初花凜々

リンク:
:: SINGER SONGER ::
Cocco official site

« メガネ買っちゃった。 | トップページ | FFCに行ってきた。 »

CD」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

asn?さん、
このアルバム先日買いました。
スキマスイッチを買いに行ったのですが、
こちらの方が良かったので。

私はCoccoのちょっと毒があるところとバックバンドが
ちゃんと演奏しているところが好きだったのですが、
それからすると大分違ってますね。
まだ数回しか聞いていないので聞き込んでみます。

savoyさん、こんばんは。

この記事を書いてから暫く経ちますけど気がつけば結構聞いてます。

>大分違ってますね。
毒はあまり無いですがポロメニアという曲が好きでした。
思うにCoccoは彼女が成長する過程の一瞬の状態だったのではないかと思います。

そしてSINGER SONGERはそこから脱皮した姿かと。
迷いが無いと言うか、肩の力が抜けているという気がします。

昔のようなスタイルも良いのですが、あれは儚いからこそ惹き付けるものがあったのかもしれません。
サポートメンバーも素晴らしかったんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/4958935

この記事へのトラックバック一覧です: SINGER SONGER - ばらいろポップ:

» 【雨と恋】ばらいろポップ/SINGER SONGER [リ・マイブラ]
雨に唄う、恋を唄う ばらいろポップ/SINGER SONGER     くるりのメンバーがバックを固め 何かと話題になった「SINGER SONGER」   ヴォーカルはご存知「Cocco」   リリース済みのシングル2枚を含む 全10曲入りのアルバム   ? SINGER... [続きを読む]

« メガネ買っちゃった。 | トップページ | FFCに行ってきた。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ