« トリあえず、トリと戯れる。 | トップページ | メガネ買っちゃった。 »

2005/07/11

続報:愛知万博とシトロエン

ds_p前に愛知万博とシトロエンって記事を書いたけど、その続報です。
といっても謎は解決しておりませぬ(汗)。

行ってきたんです、愛・地球博に。
もちろんフランス館に行きましたよ。

当然DSの話を聞こうと思ったんですけどね。
人見知りするシャイなナイス中年としては暇そうにしている人が見当たらず...。
楽しみにしてたフランス館のレストランも予約でいっぱいで入れなかったし(涙)。
フランス語も『じゅ せ じゃぽね』とか『じゅて〜む』とか『とれびあん』とか意味ない事しか言えないし(呆)。

フランス館ってドイツ館と同じ建物で、物販コーナーも並んでるんです。
フランス館の売り物の中にDSのミニカーがありました。
大きいやつと小さいやつ。
2CVとか他の車は無し。
唐突にDSだけ売られてました。
ドイツ館も対抗してBMWとかあるかと思ったけど無かったです。
ま、普通に考えると無いのが正常でしょう。

そんな訳で憶測の域を出ないのだけれど、やはりフランス館にはDSマニアがいるに違いないのです。
という事ですので誰でもいいので真相を聞き出してきて下さいませ。
ボクには荷が重すぎました。

« トリあえず、トリと戯れる。 | トップページ | メガネ買っちゃった。 »

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

フランス人ってそんなにDSが好きとも思えないですが>
なんてとんでもない!

 NHK特集で各国のスタッフがお国自慢をする
特集が有りましたが、他の国が自然とか食事とか
舞踏とかばかりの中で、フランス人のスタッフは
「わが国のはこのクルマです。」
とDSのミニカーを出しました。
 DSは彼らの誇りなんですよ。

番組見られたんですね。
ボクは放送後に知ったので見る事が出来なかったのです。

> DSは彼らの誇りなんですよ。
うーん。
たまたま車好きのスタッフだったんじゃないのかなぁ?

でもDSはボクも素晴らしい車だと思うし大好きな車なので、同じように考える人と出会うのは嬉しいですね。
あんまり濃いとチョット引いてしまいますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/4930810

この記事へのトラックバック一覧です: 続報:愛知万博とシトロエン:

« トリあえず、トリと戯れる。 | トップページ | メガネ買っちゃった。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ